最近よくベビーカーでお出掛けしてます。

今日はお天気もよくお散歩日和♡

地域の至る所に子育て支援センターがあるのでなるべく行くようにして、ふれあい遊びを覚えたり、お友達を作ったりして楽しんでますー!

教えてもらったふれあい遊びはお家でも実践してみてます。

個人的には「ラララ雑巾のうた」が好き♡(わかる人いるかな)

今日は両親学級でプレママ時代に知り合ったママ達と赤ちゃん会のあと子連れピクニック(*ˊ∀ˋ*)

色々情報交換できて楽しかった(∩ˊ∀ˋ∩)

赤ちゃん会では近い月齢の子達で集まって撮影!

{BC2842E1-1981-4D44-9182-D594BC01D0A4:01}

赤ちゃんいっぱいでかわいいー♡

ちなみにあーちゃんは途中で泣いちゃった笑


{F9C47B83-EC3A-46F3-8A36-7A1EC67E974F:01}
左右二人とも女の子なんだけど、髪の毛ふさふさで羨ましい笑

あーちゃん、相変わらず髪薄いです←


***

さてさて、表題の件。

先日、初めての絵本をポチしました♡  


{8C256DD3-16E1-495D-A663-64945794CE24:01}

0ヶ月から読んであげられる絵本とのことで、評判もよかったので(∩ˊ∀ˋ∩) 

ストーリー性は無く、絵を見せてママの言葉で説明してあげる感じかな。

あーちゃん、2ヶ月半ぐらいの時から見せてるけどやはりまだあまり興味が無いみたいで、今はママの独り言みたいになってます笑

ブロ友さんの間でも評判だった同じシリーズのしましまぐるぐるのがいいのかな?

色んな絵本読んであげたいなー♡










明日は2回目の予防接種!

1回目の時みたいにいい子にしてくれて、副反応無いといいなー




これからの季節に!ひんやりしないお風呂マット/チェア
参加中!