生後20日

昨日、娘の体重チェックに行ってきました!

退院時に2500gを超えておらず、2週間後一回来てくださいと言われたので(^_^;)

昨日測った結果…

2736gにまで増えていました!

2週間で400g近く増えて居たので1日30g弱増えている計算(∩´∀`∩)

母乳が足りているか不安だったのでこの調子と助産師さんに言われ一安心。

今のとこ、夜寝る前とどうしても寝て欲しい時だけミルクを足しています。


*** 


相変わらず楽天セールでポチポチしてます(* ´艸`*)

届いたものも含めてレポ!


まだストックあるけど買い足し



ママブロ友さんたちにお馴染み、AMOMAのハーブティー♡

今更ながら飲んでみることに。

味は最初は受け付けなかったけど、慣れたら平気!



妊娠中必要になるかどうかわからなかったので買ってなかったけど、お出掛けの時とかやっぱ要る!ってことでポチ

来月再来月と結婚式が立て込んでて娘は両親と旦那さんに預けていくのでその時持って行く予定。

外出時間が長いとおっぱいの張りをどうするか悩む…。

妊娠前はこんなこと考えたこともなかったな(^_^;)



私が出かけてる間や土日にまとめて昼寝をする時、保存してある冷凍母乳を旦那さんに使ってもらってます。

一回50mlが限界なんだけど、母乳が軌道にのるともっと搾乳できるようになるかなー



ベビ用の洗剤

一番単価が安かったここでまとめ買い!

ちなみにアラウベビーと成分はほとんど変わらないらしい…。


母が来てからというもの、うちにあるHBが大活躍!

イースト菌は冷凍できるので大袋買い(∩´∀`∩)


もうすぐ秋!

ってことで大判のストールをポチ迷い中


秋用の靴!

↓と迷ったんだけど、↑のキャメルをポチ!






LLBeanのマザーズバッグは内ポケットが付いていないので中でごちゃごちゃ汗

専用のオムツポーチでキレイにまとめたい!


未だにベビーカーを買っておらず…笑 

今のとここちらが有力候補だけど、もう少し吟味しようかな

早くベビーカー乗せてお出掛けしたーい (ノ∀`*)


【アンデルセン】人気のパンセット3種リニューアル♪ 6名様モニター募集!

参加中♡