ベビーメタルからBabymetalへ1 | ひなねこブログ

ひなねこブログ

日常のあれこれを綴るブログ。最近はザ・.ヒーナキャットにどハマり中。ひーちゃんが好きだな。

{77446091-14F7-4BD8-BD3E-84231FD91787:01}

ベビーメタルがBabymetalになったのはいつの頃からだろうか。少なくともKOBA-METALの中には初めっからBabymetalだったのだろう。さくら学院に入る前にやっていた可憐Girl's時代からその可能性を確信していて、見事、その天使の羽で世界を飛び回っている。

「Over The Future」は正に、Babymetalに引き継がれた。天使に双子のキューピットが付いたのが2010年。その名をベビーメタルとした。初めはチェック柄のアイドルっぽい可愛らしい衣装に身を包み「ド・キ・ド・キ☆モーニング」を歌っていた。しかしそのバックに潜むメタルな音に耳を傾けたならその異常事態に驚いた事と思う。しかし、上手くそのハードエッジはオブラートに包み込まれちょっとききにはそれがメタルとはわからない。メタルを聴くものとして、この出で立ちと絶対可憐な歌声には酷く違和感を感じるはずなのだがそれどころか、新しさを感じ取った。この支持されるべき理由の一つにボーカル中元すず香、SU-METALと呼ばれる彼女の歌声にある。アイドルにしては押しの強い声の中にディーバとしての素養を既に兼ね備えていた。彼女の強さと優しさが上手く表現したのがこのBabymetalに他ならない。