안녕

こんばんはスター

 

20時ごろから突然の雨にびっくり

今は止んで蒸し暑い熱帯夜の復活です・・・この暑さいつまで続くのでしょうかタラー

さて、今日は試験勉強の途中経過を少し。。。

 

 

 遅々として進まない・・・

準2級対策として使っているのが、公式ガイドの「도우미(トウミ)」

これがね、まぁ〜分厚いw

単語はキクタンに登場する子たちを覚えてはいるけど、それでも

『この単語、同じ意味のあの単語と何が違うの?』

『この文法って?』『この語尾のニュアンスは??』などなど

いちいち「はてなマーク」が生まれて、その度にネットで調べてノートにまとめて・・・って

いや、いいことなんだけど試験日までに間に合わないひらめきびっくりマーク

ということで、今までどの級を受ける時も避けてきたこの子をついに・・・

 

 

 買ってしまった・・・

公式テキスト배우기準2級

公式テキスト「배우기(ペウギ)」

これもね、まぁ〜分厚いw

でもさすが公式さん!綺麗にまとめられていますピンク薔薇

だけど、これこそ「試験日までに終わるのか?」って感じww

だって、1課終わるのに2日かかってるんだもん泣き笑い

かといって1周できたところで完璧になるわけでもなく、きっと2〜3周しないと

自信は生まれないんだろうなぁ〜と思っています

ただ、ECC辞めてから久々毎日韓国語と向き合って、今、とても充実していますラブラブ

 

 

 遅々として進まなくても効果は出てる?

そんな中、約2週間ぶりに過去問を解いてみた

前回は、リスニング16点リーディング27点43点

ただリーディングが必須得点の30点未満だったので、その時点でアウト

今回は、リスニング18点リーディング34点52点!!

リーディング34点!!

前回より7点も上がったし、必須得点の30点を超えられた!!!

7点って言ったら、1点の問題なら7個正解できたってことだし

2点の問題なら3個正解できたってことで・・・もぉ!もぉ!!

ハートのバルーンバンザ〜イハートのバルーン ←浮かれすぎww

 

ま、準2級は総合で70点以上取れないと不合格だから、まだまだ遠いんだけど

それでも毎日コツコツ取り組んでいるのは間違いではないんだって実感できた

 

試験日まで残すところ83日

結果がどうあれ悔いのないように日々過ごします

それでは今日はこの辺で・・・おやすみなさい看板持ち