こんにちは!


昨日の節分はすごく寒かったけれど
風邪引いてませんか??
大雪の影響で、大変だったみなさん、大丈夫でしたか?

今日のドリブログで
まささんが「またね」誕生のお話をしてくれています。

この「ドリカムのNEWシングル
「またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは」

映画「ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」の
主題歌なんだけど

ドリの昨年末リリースしたばかりのドリカムのNEWアルバム
「AND I LOVE YOU」にアルバムバージョンが収録されています。

昨日の節分に、いわしと巻き寿司を買いにね、
みぞれのなか、お出かけ。
ダーリンとエリーと車でお買い物した帰り
ちょうど「またね」がかかってたんだ。

この「またね」

私の中でもすでに名曲です。
初めて聴いたときから、涙が出ちゃって
「なんで?なんで?」って自分でもびっくり・・・。

「またね」のある部分で、必ず泣けてきちゃうのですラブラブ

お友達が
「歌の力、パワーだね」っって。

昨日は寒かったからお家でDVD鑑賞してました。
エリーのお気に入り「DIAMOND15」「THE LOVE ROCKSツアー」を
観てたんだけど
「未来へ旅するハーモニー」のある部分でも、うるうるでした。
この曲も卒業がテーマだよね。

まささんの中ではすでに名曲となっている「またね」。

この曲が持つパワーは、ほんとに素晴らしいです。

涙が出るけどでも、
「冬に咲く、奇跡の桜」のようにチカラ強くて
やさしくて せつなくて はかなくて、でも、希望に満ち溢れる・・・。

そんな未来を、見れる気がします。

尾田栄一郎さんとONE PIECE映画スタッフのみなさまの
“大きな心”で、こうして私たちが、「またね」に出会えたのも
それ自体が「冬に咲く、奇跡の桜」のようですね。

美和ちゃん、まささん
「またね」を届けてくれてありがとう。

立春。
桜
春はそこまで来ていますね。

春には、卒業、卒園、転勤、引越し・・・。

いろんな「お別れ」があるだろうけれど
次のいろんな「出会い」も、待ってるんだろうな。