まささん、美和ちゃん、みなさまこんにちは!

お天気はいいけれど
やっぱり冬に近づいてる感じの京都。

昨日は、北海道の友達から「初雪」を歌いながら見てね~と
ミニだるまちゃんの画像が、送られてきました。雪
まもなく、冬ですね。

今朝は朝から野菜の市に出かけ、
おっきな大根や(葉っぱつき)、たまねぎ、ネギ、ナスにじゃがいもにんじんなど
たくさん朝採れお野菜を買い込んで来ました♪

これで、洋風ポトフでも作ろうかな。

帰りに紅葉と青空のショットを携帯でぱちり★

「ナナちゃん」のクリスマスツリーワンピ
すっごいかわいい♪
お家の玄関にも、ツリーを飾りました。

昔からクリスマスって大好きだったけど
なんか、ツリー見るとわくわくするよね。

まささんはアレルギー鼻炎だそうですが、大丈夫かな?
つらいよね。うちの3歳のエリーも
低気圧が近づくと、アレルギー性の咳が出るの。
風邪薬とは違うお薬を、お医者さんでいただいてます。

咳には、ティートリーやペパーミント、ユーカリなんかのアロマもいいみたいですよ。
くれぐれもお大事に。まささん。
ほっとくと長引くから、しっかり治して下さいね。
あ、寝不足すると、ダメみたいですよ。

昨日は、エリーの歯医者さんでした。
フッ素を塗ってもらおうと、行ったんですが
「お母さん、虫歯が8本ありますよ~♪」の歯医者さんの言葉に絶句!!

3歳で虫歯8本・・・。目には見えなくても8本・・。

長女も次女も
3歳でそんなに虫歯はなかったのに・・・。
やっぱ末っ子には甘かったか?!

でも、奥歯をなんとか治療させてくれたエリー。
全部の治療が終わったら、フッ素をしますとのこと。

ごほうびに
パパがエリーを連れて買い物に出かけ
お菓子を買い込んできたのには、やれやれ・・・。
しっかり歯を磨くしかないか・・。

幼稚園入園の健康診断や、銀行手続きや、年末でいろんな用事もあるし
参観懇談、合間に仕事(笑)
お姉ちゃんたちの吹奏楽も、ヤマハの発表会もクローバー

自分の習い事や自分の時間も大切にしたいしチューリップ紫

忙しいけど、美和ちゃんとまささんからWONDERLAND でもらったパワーで
乗り切るぞぉ~~!!

それから、ドリブログも更新してくれてて
すごいパワーもらってます。
まささん、ありがと♪大好きクローバー

明日こそガスファンヒーター買いに行くぞ!







天王山へ続く山。
まささん、美和ちゃん、秋の京都に遊びに来てね♪