「肌に合わない」と思っていると、アレルギー症状になって出てくるそうです。

アレルゲンは人によって、花粉だったりハウスダストだったりするのでしょうけど。


私は秋になると急に、くしゃみ・鼻水でつらくなります。

なぜなのか・・・
湿度が下がって、土のなかの細菌くんたちが、
ぴゅ~~~っと空気中にずっと舞っているからの気がします。


アレルギー症状が本当にひどくなったら病院へいって薬をもらいますが、
まだ初期の頃は、体にきいてみます。

「なにをしたい?なにがだめでアレルギーなの?」


体からの答えは、「風上になってる窓際の掃除してちょ」

って感じでした。

にひひ


不思議なことに、掃除をしはじめたとたん、
鼻水がぴたっと止まったのです。
(なんか、健康食品のCMみたいな語り口調だわ・・)


いや、でも、ほんとにぴたっと止まって驚きました。
ちょっと休憩に別のところへいくと、また、ぐすぐす・・・
今日一番の風上だったから、清涼な風だったのかなあ。


ついでに、ガスレンジまわりも掃除しました。
ふだんさぼり気味だからね。


家の中の方位でいうと、北と東北を掃除したわけで、

風水でいうと、

北と、ガスレンジ周りの掃除は金運アップアップアップアップのようです。


スペースクリアリングでいうと、玄関から見た2つの位置は、
窓近辺: 旅、職業、人生の行程
ガスレンジ近辺 :瞑想、知恵、叡智

でした。


ここで、ショックなものを見つけてしまった。。。
ちいぽんPCの周辺は、ちいぽん部屋だけでみると

人間関係(!!)、恋愛、結婚


やばい・・・
ちいぽん部屋のなかで、もっとも手入れを怠っている場所なのだ・・・
いろいろぐちゃぐちゃなのだ・・・

新しい職場でいい人間関係に恵まれるように

明日はここをかたさなきゃっ!!

ベル