体のなかが充実していて、でもすこし自由が足りないときに
きくおんがく

体力ないときはきけません

ビョーク美人


ビョーク・・
すてきです・・・


はじめて聞いたのは、もう何年前だろう。
美容室できいてすごくよくて、自分で買って、でもそのあと
うちで聞くにはこわくて、手放したんだよ。

でも、今年になっていつでも手元においておけるくらいの力はついたみたい。


ビョーク・ベスト


Bjork’s Greatest Hits

Bjork



今日とくに気持ちい曲は、


Army of me
冒頭から始まる印象的な繰り返しがたまらない
暴力的な感じがする 第1のチャクラに効きそう
いつもわたしに補給してくれる音


Pagan Poetry
ながれる低音のメロディ印象的な音の繰り返し
天界につれていってくれる



第1のチャクラについて調べたら、こんな意味がありました。


惑星:火星  元素:土  
エネルギー機能:足から体に入り込む大地のエネルギー
内なる局面: 霊的なエネルギーをグラウンディングする
人生の課題: 地上で生存し、目的を確立する
精神的行動:安定
霊的行動: 安心
エッセンシャルオイル: パチョリ
ネイティブ・アメリカンの動物: 蛇
バランス/活性化のための色: 赤
静めるための色: ピンク


チャクラ関連の記事: アレルギーに効く色