忘れるのが得意なちいぽんも、

脳を高速度処理したあとは

忘れたくても忘れられない暴走状態になる。


んー そういうときは~


爬虫類キングは~

いま何したい?


がキーワードだったっけ。


↓ 世にも笑える爬虫類キングが出てくる本

ジュラシック・コード


この本は、中身の絵が最高におもしろいんだけど

ネットにでまわってないわあ。


序章 人類はなぜ悩むのか、その答えは「脳進化」にあった
第1章 イケメンも美人も、「魚のエラ」なのだ―進化の基本法則「マイナーチェンジ」
第2章 老舗旅館の奥座敷には、恐竜が住んでいた!―脳の3層構造と「建て増しの原理」
第3章 ひとつの国に住むワガママな3人の王様―「本能・情動・理性」の脳内領域と機能
第4章 ハンドルが3つあるスーパーカー―脳構造からわかった「幸福のしくみ」
第5章 ワインの香りが、やさしく包む場所―脳の原型「嗅脳」からみる、脳進化の系譜
第6章 人類は本当に月に行ったのか?―脳の機能局在と「ミラーニューロン」
終章 この気持ち、言葉にできない…―「ジュラシック・コード」の刻印

ちいぽんの爬虫類キングはくつろぎたいな~

ちいぽん五歳児だしー むずかしいことはみんなぱぱがやってくれるからー  へーきらもーーーん雪