おわるものはせつない



夏のおわり


昼のおわり


星のおわり



山並みのおわるところ

薪が燃え付きるところ

雪がとけるとき
谷からわきあがってきた雲が尾根をこえて消える瞬間




終わると同時に、はじまるものもある


紅葉がアスファルトに散り敷くところは綺麗
ポプラの葉が、車道いっぱいにふりそそぐ時期も


上から落ちてくるどんぐりはピカピカできれい

あちこちで、コトン コトン コロコロ コトン コロコロ


落ち葉と木の実の季節は楽しい


さて、その季節まで何をして過ごそうか?
落ち葉の季節に向けた準備? 楽しそう!


カサコソいう落ち葉をふみながら歩くのは楽しい

落ち葉がみんな砕けて土になじむころ、冬がやってくる


冬になったら、夏の残りの花火をするんだ


冬の花火大会も行ってみたいな
カチンコチンのオオトカゲになっちゃうかな?