寒い!!!
最高気温27度です!!
ついこないだまでは36度だったのに!!


(あまりの寒さに、スキンをあったかめな色のデザインに変えました・・・)


さすが処暑(今年は8/23)をすぎた頃です。
もう残暑じゃありません。


【処暑】

残暑の厳しさもこの日を境として暑さもおさまるという意で処暑と呼ばれる。


だそうです。ほんとなんだなあ・・・


エアコンなしで健康に過ごしていたわたしが、
急にエアコンのなかに入れられたようなもんです。

今朝は、あまりの落差に気がおさまらず、ウェザーニュースの毎朝のメール配信でやってる、「温度体感プロジェクト」に投稿してしまいました。


ほかの人とあまりにちがう体感温度の適温。
けど、湿度について書いたら、ほかのひとも急に湿度の話題を投稿し始めてくれて、面白かったよ!


--------------------------------------------------

投稿記事 2006/08/27 朝

場所: 自宅の部屋
寒い: 28度以下
暑い: 30度以上
適温: 30℃~36℃


体感温度って湿度が関係してるみたいで、わたし的に夏のベストは30℃~36℃で湿度40%以下です。


このくらいだと、うちの窓から風がびゅーびゅー吹き抜ける大気の状態になるみたいで最高です。


30℃でも湿度70%になるとエアコンつけないではいられません・・・。

--------------------------------------------------


夏に思いをはせたら、ちょっとあったかくなって元気になった。


ちいぽんはオオトカゲ。
冬になると、お湯につからないと動けなくなる変温動物なのだ。。。


今日の天気ず。ああ雷雲がなつかすぃ~。。。
20060827