おまじない。

雨が降ってほしくないときは、雨の音楽は聴かない。


今日は曇っててるけど、なんだか雨の音楽が聴きたい・・・

雨降ってほしくないけど、なんだか雨の音楽が聞きたい・・・


雨が近いのかしら・・・

と思ってのぞいたら
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/


発生していました。奥多摩に、強力な雨雲が。。。


ちいぽん、奥多摩で低気圧発生すると、調子くるってくるんだよね~。

最近は「雨の気配が近いのかしら・・・」くらいで済んでるけど、

前は、ほんとうに、台風が近づいてくるみたいに、頭ぐるんぐるんでした。
自分が、本のどこ読んでるかわかんなくなっちゃうくらい。


だから、ちいぽんに与える影響としては、


沖縄の台風が、東京に近づいてくる。

   と、

奥多摩で発生した雨雲が東へ移動してくる


は、けっこう近い。

規模の大小は違っても、与える影響がよくにている。
フラクタクル?


あ。勢力弱くなってきた。雨雲。
すごおい!
ちいぽんが雨を感知したときが、一番雨雲が大きかった!!!


(東京アメッシュは10分おきに降雨状況が見れるのだ。)

(過去120分までさかのぼって。)


ちいぽん、雨雲レーダーねニコニコ