心とは

テーマ:
 “心とは限界を設ける意識である。もともとあなたは無限で完璧な存在だった。その後、あなたは限界を受け入れ、心になった。”

 ラマナ・マハルシ(インド人ヒンドゥー思想家)
 1879年12月30日生まれ

AD

「あとでもいいですか」

テーマ:
いつでも言えるようになろう。

いま○○してるので、あとでもいいですか


ああ Kちゃんに教えてもらった通りのことだわああ…

今度はKちゃんほどケアしてくれる人なしに自分で進化していくのねー
AD

春の嵐

テーマ:
が、クリスマスの翌日に。すごい大雨。夜半には蒼い稲妻もピカピカ。カーテンの隙間から。

翌日は風の強い快晴。よく眠ったあと、クリスマスチキンと、おいしいラーメンを食べに行った。ケンタチキンを食べたらスノゥマンがあらわれた。よく翌日には、鳥がまるごと入ったスープが、鍋につくられていた。
AD

ツイテる

テーマ:
あたしってツイテる

毎回同じタイプの男にエネルギーもっていかれる。全員あたしに嫉妬する。

くだらないレベルの男。どこにでもいる。はびこるカビみたいなものか?

たまにしかいないナイスな人、最近は必ず身近にあらわれる。

クリスマスです

テーマ:

クリスマスです。


きょうのさんたくろーすは、スーツでやってきた。

サンタは、ミルクとクッキーでなく、コーヒーをのんだ。

クリスマスプレゼントは、昨日宅配便屋さんがもってきてくれたニコニコ

トナカイは、顔をかくしてメインストリートを走っていた。


すてきなさんたが、おおきなもみの木の飾りつけられたクリスマスツリーの

ところでゆうぜんとソファにすわっていた。


ケンタのクリスマスセットたべそこねたあせる

スノウマンのカッぷ&プレートセットもちゃんと見なかったなあ


ケーキは、ニコニコ イブとクリスマスと両方たべた。

フランス料理や田舎風煮込みも待っていた。


踊る小人は夢のなか

携帯を忘れたこと

テーマ:

携帯を職場に忘れてきた。すごい。こんなことなかったのに。

誰からも連絡のこない静けさがほしかったようだ。

そして、今日。


静かな心で、ものをみることができた。

冷静で客観的な判断。


12月の頭は

テーマ:

12月は盛りだくさんだ! 嬉しい!楽しい!大好きっ!


12/5(火) 満月
12/7(木) 大雪
12/12(火) 下弦の半月
12/20(水) 新月
12/22(金) 冬至
12/23(土) 天皇誕生日
12/24(日) クリスマスイブ
12/27(水) 上弦の半月
12/31(日) 大晦日・大祓式


↑↑↑

こーんな気分だったんですが、クリスマスも近づき(あ、今日はイブだわ)、盛りだくさんを消化しつつあるの。もうすぐお正月がやってくる~~~。かどまつ~~~。白いひらひら~~ かがみもち~~~