解決が新しい問題を作り出すことがあります。問題が解決につながることもあります。人はとかくこの点を忘れがちです。状況を表面的にしか見ないのですね。

 今年も残りわずか。「多くの件が自分の思い通りにいっていない」という焦りが日増しに強まっているかもしれません。そのことについて考えれば考えるほど、「これは氷山の一角に過ぎず、やがてすべては自分の手に負えなくなるかもしれない」という不安が強まっていきます。なぜそんな気持ちになるかというと、前回の解決が問題につながったからです。2008年初め、まるで宇宙がバランスをとるかのように、「問題」があなたの益に貢献するでしょう。

だって。

2008年。初めっから面白いことがはじまりそう。ふふニコニコ

AD

天功ちゃんのおトラ

テーマ:

pochiくんっていうなまえだって。

お話したって。

かわいいお顔でとびはねたって。

はねると3mだって。


ちいぽんのおトラのなまえは、とらくん。

さいきんみかけないなー。

あたしげんきだからかなー。

おそらのたかいとこで大きな存在になってあたしを見守ってくれる、っていってたしな。

しかし、そんなこと、ビジュアルと音声でみえちゃうきこえちゃうあたしって、もしかして・・・・・・・・・ すごいんじゃん!? えーっビックリマークはてなマーク それって、ふつうじゃないよねはてなマークはてなマークはてなマーク 起きてるときに。それって、瞑想状態になっていたの????  しかし、むかしも、足元が地獄みたいにガラガラくずれおちるの、起きてるときに見えたしな。


んー。まあ。ふつうだろう。

お昼ね三昧

テーマ:

たくさん寝るとやせるって音譜

きのうはたくさんおせんたく。おふとんほし。

きょうは、たくさんお昼ね音譜

めがさめて、アイスえすぷれっそ音譜

めがさめて、朝のおせんたく乾いてたから、とりこんで二回目音譜

ごろんしてソフィの世界よむ音譜

レースのカーテンすそからふきこむ風がきんもちーニコニコ

夕方になったら、都会にいくの。忘れものしちったんだ~あせる

都会は誘惑が多いから、夜にいくのニコニコ

時間制限あると早くかえってくるじゃんはてなマーク



龍の名前がつくお寺。ちらしが駅にあったのでもらってきた。灯篭流しだって。


(このチラシが目にはいってたから、無意識に、あたしはりゅうくん、口から描きたかったのか・・・ 無意識ってすごいな・・・・・  いいもんいっぱい部屋に並べておかなきゃ!)


そんでね、チラシの内容なんだけどね、伝統ある灯篭流しが復活して、今年も盛大にやるから、きてね。


1 波間にゆらめく灯篭のあかりを前に

2 親しい人々と連れ立ち

3 亡き人に思いを偲ばせる

4 あるいは恋人と静かに愛を語り合う

5 そんな真夏の夜のひとときをすごしてみてはいかがですか

6 法要のあとには納涼花火も打ちあがります


っていう、誘い文句だったわけよ。


でもさ、ほんらい、灯篭ながしってさ。

恋人と静かに愛を語り合う、って、やることが違うじゃん?


なんで?????

と思ってラファエルにきいてみた。


そしたら、


若者カップルが行くじゃん? そんで住所とか名前とかかくじゃん? そんで案内とかいくじゃん?  何回かいってみてもてなされて、そしたら3回目くらいに、プチ檀家の誘いとかされるんだよ。そんで檀家を増やしていくんだよ


って。


おっどろき!!!目

そんなことしてんのかいっ!

とおもった。


しかし、納得。さすがラファエル。大天使はなんでもお見通し。

クリスマスです

テーマ:

クリスマスです。


きょうのさんたくろーすは、スーツでやってきた。

サンタは、ミルクとクッキーでなく、コーヒーをのんだ。

クリスマスプレゼントは、昨日宅配便屋さんがもってきてくれたニコニコ

トナカイは、顔をかくしてメインストリートを走っていた。


すてきなさんたが、おおきなもみの木の飾りつけられたクリスマスツリーの

ところでゆうぜんとソファにすわっていた。


ケンタのクリスマスセットたべそこねたあせる

スノウマンのカッぷ&プレートセットもちゃんと見なかったなあ


ケーキは、ニコニコ イブとクリスマスと両方たべた。

フランス料理や田舎風煮込みも待っていた。


踊る小人は夢のなか

12月の頭は

テーマ:

12月は盛りだくさんだ! 嬉しい!楽しい!大好きっ!


12/5(火) 満月
12/7(木) 大雪
12/12(火) 下弦の半月
12/20(水) 新月
12/22(金) 冬至
12/23(土) 天皇誕生日
12/24(日) クリスマスイブ
12/27(水) 上弦の半月
12/31(日) 大晦日・大祓式


↑↑↑

こーんな気分だったんですが、クリスマスも近づき(あ、今日はイブだわ)、盛りだくさんを消化しつつあるの。もうすぐお正月がやってくる~~~。かどまつ~~~。白いひらひら~~ かがみもち~~~



どうなのあたし

テーマ:

12月です

1年のしめくくりです

しかもクリスマスまであと1週間

ひえ~~~~~~~~

な~~~~~~んもそんなかんじがしな~~~~~い


しかし、今年は、例年になく、元気なのだ。

なんだかんだ言いながら、顔もむくまないし。


しかしっっ!!!! お疲れなのだっっっっ!!!


しかし、仕事があるってーのはいーねー

海のそばに住むのだ。住むのだ。住むのだ。

そして横浜勤務するのだ。するのだ。するのだ。


来年、横浜勤務しようかな。海のそばに住んで。


香水だいすき

テーマ:
ブルガリ プールオム 好き。ブルージーンズ 好き。なんでかと思ったら、だいすきなひとがつけてる香水だった!!! 気づかんかった・・・ すでに無意識の領域に刷り込まれているらしい。。。 ちいぽんは、フェラガモの香水がすてきだった。五感が目覚める香り。(場合によっちゃあ六感も目覚めるかも? 感性が立つかんじがする)