東京は雨 | ワンダーシャイボーイの憂鬱

東京は雨

でした

家族がふえました


血のつながり

時の連なり

はてはて

笑顔の

ひとひと


おめでとう

にいさん

かわいらしい

お嫁さん


すこし震わせて

声を

いつもより

でも

かっこつけて

かっこいい男親

父ハルキ


テレビみてたら

たぶん

もう

泣いてるくらいだろうに

泣かず元気マイク

3800グラムと母


笑いの荒野を

たぶん

歩き出している

遅刻もネタふりのような

リトルブラザー

兄へのはなむけ

即席コンビ



兄のもうひとりの新しいお母さん

初めて会ったのに

ずっと前からお母さんだったみたいな

素敵な

かわいいひとで


兄のもうひとりの新しいお父さん

お調子がすばらしく

ユーモアを体現していて

シュクコンカなど

昭和文学男子で


よくわからないけど

みんな

よかったんです



2次会の帰り

傘はどんどん

雨の使者になって

道を間違えたまま

ぐるりとまわる

オレひとり代々木

歩道が川になっていくとともに

ズボンはすっかり水デブになる

原宿ー渋谷の間だけ友だちだった傘

コンビニで20秒でパクられる


いろんな気持ちになった夜


明けて

はやく

帰りたいかった

バーゲン無視で


あのこのもとへ