世界にWONDER
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

旅の終わりに

お久しぶりです




僕は今、アメリカのサンフランシスコにいます


ついに明日のフライトで帰国します
3/8の夕方に成田着です




あっという間の半年間でした。





あ~




本当に毎日楽しかった!帰りたいけど帰りたくない!


今まで生きてきた中で1番充実した時間を過ごすことができました。






旅は自分が「生きてる」ってことをすごく実感できるものでした
自分が旅に求めてるものの1つが非日常の世界であって


人・景色・文化

なにもかもが新鮮でした

そういえば最初にタイのバンコクのカオサンに着いて、初めて自分でゲストハウスにチェックインして横になった時に
「俺、生きてるー!」と興奮して寝れなかったのが懐かしいです






今考えると関東も関西も行ったことがない、佐賀生まれ佐賀育ちの田舎もんがよく世界一周なんてしようと思ったなー(笑)




そりゃ母ちゃんは心配でしょうがないはずです




そして旅の醍醐味は出会いでした。数えきれない人と接することができ、そして友達もたくさんできました。



本当に海外に行ってよかったです。





でも大事なのはこの経験を今後にどう生かすか!
まだまだ時間はかかりそうですがしっかり将来のことを考えていきたいです。


本当はもっとたくさん言いたいことあるんですが文章力が乏しいので直接会ったときに話を聞いてください。写真も時間があるときにUPします。




帰国してからですが、自分は初東京いや初TOKYOなので、旅で出会った人や地元の友達と再会をするために1週間ほど滞在してから、地元である佐賀に帰ろうと思います。もしかしたら関西もいくかもしれないです。



あ~温泉行きたい!居酒屋いきたい!ダンスしたい!漫画よみたい!


一応ですが成田空港に旅中に出会った女性が迎えにきてくれる予定なのでそれがすごく楽しみ(笑)



それじゃ明日の朝にフライトなんでそろそろ寝ます。




応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!




ワンダーこと中村幸志朗、もうすぐ世界一周達成です


それではまた。チャオ!

南米そしてU.S.A

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04


お久しぶりです。



なんとか無事に南米を旅してきました。
南米超楽しかった~!
たった1ヶ月しか南米いなかったけど、もっと南米にいたい気持ちになりました。



マチュピチュもちゃんと見れたし、メインのウユニ塩湖も運良く雨期、乾期のどっちの状態も見れました。

夜は星が湖に反射して宇宙空間にいるような感覚!
本当に地球上の場所とは思えない場所でした!

ラパス好きだったな~。ボリパーとかおばちゃんプロレスとかデスロードとか人力ボーリングとかいろいろ楽しかったです!

イースター島ではゆるーい生活を満喫しました。ちょうど裸祭があったので僕もペインティングとふんどしつけました。初Tバックでしたが俺のケツは芸術品並みにキレイとか笑
モアイも好きだったな~


そして僕は今ニューヨークにいます。佐賀の田舎者には大都会すぎます。そして再び冬。風邪ひいてます。


明後日にはやっとダン君に会える!
ダン君とは父親がアメリカ人、母親が佐賀の高木瀬出身のハーフ。そしてダン君もブレイキンをしてて佐賀のクラブで葉隠のみんなと仲良くなり、交流ができました!
会うのは2009年の8月からだから1年半ぶり。



そういやダン君のシュールなツッコミ?を思い出しました。


僕がダンスの練習中にキクチさんにいつものように


「このタコ!」


といじられていたらダン君が、


「吸いつくぅ~」って笑


やっぱダン君は目のつけどころが違いますね笑


ダン君はNYから2時間程のコネチカット州の大学に通っているのでそこまで遊びかつ泊まりに行ってきます!
TOFU HOUSE CREW!

そしてNYに戻ったらゼミの先輩とSFCに留学しているゼミの同級生が旅行でNYに来るのでそれも楽しみです!


僕の旅もいよいよ最後です。
あと20日でジャパン!
最後にアメリカンドリームつかまえてみたい!(?)



それでは次は日本着く前に日記かけたら書きます。チャオ☆



iPhoneからの投稿

南米

あけましておそでとうございます。
今は南米ペルーのアレキパです。あったかい~

ヨーロッパはゲキ寒でしたが、いろんな出会いがあり楽しかったです。年越し場所のバルセロナも楽しかったです!
photo:01



南米に飛ぶ前にすごくホームシックになりました。けど南米にきたら吹っ飛びました。気付いたらあと2ヶ月後には日本にいるやん。ホームシックになんかなってられるか!あほ!



とりあえず無事に帰りたいです。
南米は圧倒的に強盗の被害にあってる人が多いです。怖い~(>_<)

基本的に街は1人では歩かない、夜も出歩かない、しょっちゅう後ろを振り返るようにしてます。

タクシー強盗もよくあるみたい。若い運転手を極力選ばないようにと。
気を張っててすごい疲れる笑


自分の中でですが、南米のネックは

治安の悪さ
スペイン語
高山病

かなーと。


けど楽しみも大きいです。これからの予定としては


マチュピチュ
チチカカ湖
ウユニ塩湖
ちょっと離れてるけどイースター島

本当はイグアスの滝にも行きたかったんですが、日程上厳しいのでパス。

とにかく自然がすごいと思う!
アンデスの荒野をひしひしと肌で感じてます!

ボリビアのラパスでは
人力ボーリング
ボリビアパーマ(ボリパー)
パンチパーマになりませんように笑


とにかく全力で楽しみたいとおもいます!

ビバ南米!
photo:02












iPhoneからの投稿

道中

アムステルダムからアーネム経由でフランクフルトに行くときに間違えてアーネムからまたアムステルダム行の列車に乗ってしまった。

間違いじゃないかとおもい、一応目の前にいたヨーロピアンの女性に聞いたらやっぱりアムス行らしい。

普通に大きな声で「あー!やってしまったー!」って列車の中で言ってしまってた。

途中のユトレヒトで降りた方がいいとその女性に言われ、一応ユトレヒト駅について電車を降りようとした。

その時に上記のやりとりをみていた別のヨーロピアンの若い女性が、私についてきてと言わんばかりに困っている僕の為に窓口でいろいろと窓口で自分の代わりに質問してくれた。

僕は何故そんなに親切なのかたずねた。そしたら彼女は




「ただの指示よ。あなたが行くべき方向を指し示しただけ」



英語だからちゃんとはききとれなかったけとニュアンスはそんな感じだった。


なんかこの言葉に僕はすごく感銘を受けた。
彼女からしたら本当にただの電車の方向指示だったかもしれない。

だけど僕の場合、この言葉を言われた時、この旅全般の事が思い浮かんだ。


道中、迷うことなんて多々あるが、まよったとしても結局なんとかなってる。
そこにいる人達のおかげで自分の行くべき道が作られていくように感じた。
photo:01







ちなみに彼女はすごい可愛かった。連絡先きけばよかったorz







iPhoneからの投稿

真冬のヨーロッパ

グーテンターク!
photo:01

photo:03

photo:04





トルコからブルガリア、セルビア、ボスニアヘルツェゴビナ、クロアチア、オーストリア、ポーランド、チェコ、そして、今はドイツは日本人が最も多く住んでいると言われているデュッセルドルフというところにいます。ケルンから30分くらいの近さです。


12月1日からブルガリアに入ったんですが、ヨーロッパ、寒いです。そして街はクリスマスモード全開。


ポーランドのクラクフにあるアウシュビッツ強制収容所は自分の旅の中でも特に意味のある日になりました。中谷剛さんの話は本当に貴重な時間でした。


なんとなく自分が海外でしたかったことはこういうことなのかなぁなんて。漠然としてますが。


どうも最近~でもなく旅の途中から、自分がやりたかったのこういうことだっけ?と思う場面があって、必死にもがいてます。自分は何か求めてるんだけど、まだよくわからないです。あーなんだかむしゃくしゃしますねw
僕が一番困る質問は「旅の目的は?」です。

旅のきっかけとは違うんですよね~
旅の目的なんてないのかな~
みつかるかな~なんてね、



いやーそれにしてもヨーロッパ寒すぎます。毎日雪降ってます。
唯一汗をかくのはチェックアウトしてからバックパック背負って電車の時刻のギリギリで駅まで走るとき。むだむだむだむだ~な汗ですね笑


まだまだ寒~いヨーロッパの旅が続くので、体調崩さないように気を付けます。


あ、そーいえば自分の旅も折り返し地点まで来ました。ほんとに早いな~。

東南アジアの思い出がだいぶむかしのように感じます。


後半の楽しみは知り合いの人に会うこと!
スイスだったり、フランスだったりスペインだったり、アメリカだったり。
旅の間に昔会った人と偶然出会うのもまたひとつの楽しみです。

そして~自分が旅の中で一番行きたい場所。ここだけは本当に行きたい!
ボリビアのウユニ塩湖!
南米は自分の目にどううつるか楽しみです。

後半戦も全力で楽しみます!

チャオ☆


p.s確実に食い過ぎと飲み過ぎで太ってきてましたorz
photo:02




iPhoneからの投稿
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>