ジジくんの介護日記 | エルのひとりごと

ジジくんの介護日記

現在23歳の娘の小学校入学の頃、我が家へやってきたジジくん。

当時は小さくて細っこい黒と白の子ネコだった。

それからはうちの息子として毎日、私たち家族に幸せをくれている。


そんなジジくんが最近なんだかおかしい。

慌てて何かを探してるかと思うと、トイレが分からないらしくウンチや

おしっこをもらしてしまうことがしばしば。


それにご飯の場所やお水の場所もわからなくなり

まあ元々一緒に行かないとご飯も食べないような甘えんぼさんなんだけど

場所は分かってた。

なのに分からないのか、飲まず食わずでいたりする。

みんな仕事やらなにやらで出かけているので、いない時は1人でも

食べてたのに最近はそれが出来ないらしく、帰って水の場所を教えると

ごくごく飲み始める。


赤ちゃんに戻ったように、私の後ろをよろよろした身体で付いて回る。

階段の登り降りも危なくて見ていられないほどで、最近は。

普段も甘えん坊だけど、もっと甘えん坊になってますます可愛いんだけどね。


でも自分でもなんだか分からないよ~という感じで

不安そうな顔をしてるのがたまらないです。


今日はオムツを買ってきてみました。

プライドが傷つくかな?とか少し心配だけど、様子を見てみようと思って…


まだまだ頑張ってママの息子でいてよ…ねえジジくん。。