クライアントさんの声 | 売上UPで楽しいサロン経営と人生を実現する「サロン集客講座」

売上UPで楽しいサロン経営と人生を実現する「サロン集客講座」

美容室、ネイル、エステ等のサロン集客と売上アップ方法をわかりやすく解説。苦痛を減らし効率アップするための仕事術も公開。安売りをせずに売上をアップ。楽しいサロン経営、楽しい人生を送るためのサポートをします。

クライアントの声①一人あたり1,000円以下の費用で全盛期の3倍の新規客数に

美容室を経営していく中で、様々な広告を試してきました。一時的に効果があるものもありましたが、費用を的に小さなサロンでは継続して続ける事が厳しいものが多かったと思います。

また時代と共に雑誌媒体での集客力が落ちていく中で、「これからはネット集客の時代だ」と思い勉強を始めましたが、技術の世界で生きてきた私にとってそれは未知の世界であり、最初は苦労しました。

教則本やDVDで勉強し、何とか自作のホームページが出来上がりましたが、もちろん集客力はゼロ。制作会社に高額を支払ってカッコいいホームページができましたが、こちらもほとんど集客力はなく、多くのサロンさんが現在この状態だと思います。

その後色々と勉強し少しずつ反応が上がってきましたが、同時に大手サロンもネット集客に力を入れるようになり、もちろん独学の私は敵うはずもなく思ったように集客ができない日に戻りました。何とかネット集客を勉強しようと探していた時に真井さんに出会いました。

私が真井さんを選んだ理由は「嘘みたいな広告をしていなく、きちんと現実を伝えている」という所です。巷には「コンサルタント」と名のつく人はいっぱいいますが、「誰でも簡単に魔法のように集客ができる」とうたうような怪しい人も多いです。

真井さんの指導の下、HPの手直し、効率的な広告の仕方を実践し、それはネット独特のスピードで結果として表れてきました。結果的には自力で集客していた頃(全盛期)の約3倍の新規客数、広告費も新規客一人当たり1000円以下で集客ができており、現時点で最強の広告手段であると思います。

ですがこれはまだ本気を出していない結果であり、真井さんからもっと有効な手法をいくつか提案されていますが、すでに土日は新規客をお断りしている状態です。

またホームページ経由での新規客は、その質がいいという事も特徴です。何の割引もせず、しかもすでにこちらの考えや特徴を良く知っており、しかも期待をして来店してくれるのです。

これほど有難い新規客はなかなか他の広告媒体では集客できません。

ただし何の努力もせず夢のように新規客が来てくれる訳ではありません。ノウハウを身に着け、狙った客層が十分集客できるようになるには、努力も必要とします。しかしネット集客のノウハウを身に着ける事は、これからのスタンダードであり経営者にとって必須項目となります。

だからこそ誰で、どういう風に勉強するかはとても重要な事であり、その道のプロフェッショナルである真井さんは皆さんに自信を持ってオススメできます。やる気さえあればわからない事やできない事も何度でも教えてくれます。

がんばっている経営者さんが有効なネット集客の手法を身に着け、ご自身が望むお客様をしっかりと集客できるようになれば幸いです。またその時は情報交換でもしてお互いにがんばりましょう!


クライアントの声②今月10日時点で新規客が16名で新規リピート率も65~70%

真井様お世話になっております。***の***です。この度は真井さんへこれまでの感謝をお伝えしたくお手紙いたしました。真井さんと出会ってもうすぐ1年位になりますね。

約1年前私が独立を決心し、開業前からお客さんを集めなければと思いネットマーケティングを考えていました。まず自分でできるブログから始めましたがやはり知識やノウハウの限界を感じていた中、ブログで真井さんを見つけ”開業前だけど”という無理を承知でお願いしました。

ほんとかなり勇気がいりました!メールの返事が来るのがドキドキで・・・でもお願いしてほんとよかったと思います!その後、ブログや自作ホームページもいろいろとアドバイスを頂き完成することができました。(ホームページはオープンに間に合わなかったですが(笑))

すべてが初めてでしたが、いつも丁寧にしかも素早い対応で教えていただきほんと助かりました!デザインはともかく、人を呼ぶホームページにはやはりいろんな秘密があったのですね!!

ホームページができてからHP来店がちらほら出始め、驚いたのは、フリーペーパー。情報量が少ないのでなかなか集客が見込めず(当時は2人ほど)やめようかと思っていましたが、ホームページ完成後フリーペーパーからホームページというながれで来店するお客様が増えました。

先月は8人、今月10日時点ですでに8名、(これは、リスティングを始めたり、コピーライティングを勉強しなさいと言われ、FPの内容を変えたのもあるかもしれません)

そして先月から始めたリスティング。これも自分でやろうと思っていましたがさすがに時間足らずで、真井さんにお願いすることになりましたが、あっという間の準備で、手間や時間の価値を考えるとなんと良心的な代行費と感激してしまいました。(今後自分でも勉強していきます)

結果に関してはやてみないとわからないとおっしゃっていましたが、始めた途端、いっきにホームページからの来店が増え今はお断りしてしまうことも増えました。当初は4名程度が先月はクロスメディアを含めると21名、今月10日時点では16名です。(HPやFPでのキャンペーンや割引特典は一切おこなっていません)

あとはHP来店のお客様はリピート率が高いです。新規リ率でいうと65%~75%です。費用対効果についてはリスティング広告で来たすべてのお客様を把握するのは難しいですが調べられる範囲で先月は18日から初めて3名でかかった広告費が5879円、1人獲得1960円でした。

今月10日時点で4人で9493円、一人2373円です(資料も同封しています)実際はPCからの来店もあるのでもう少し低いとは思いますが・・・これを今後安定させ、集客の土台をHPにしたいですね!

そしたら、チラシ配りをしないといけない美容師が必要なくなって本業に専念できますから(笑)とにかく真井さん本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね(^^)出会いに感謝!!

クライアントの声③30人ほどの問い合わせがあり半分以上の予約を断っています

私のサロンは、まだ小さな美容室ですので集客に関してかけられるお金が限られています。なので、オープン当初から紙媒体ではなく、ネットでの集客を意識していました。

そのおかげで毎月安定して10~20人程の問い合わせは来ていたのですが、この来店客数もアクセスを自分が意図的に起こしている訳ではないので、毎月まちまちで不安が残ります。そこで出会ったのが、真井さんでした。

リスティング広告をはじめて、約2ヶ月だった頃でしょうか。ジワジワと問い合わせが増えていき今では最低20人。多い時は30人程問い合わせが来るようになりました!

今は、人手不足で半分以上のお客様をお断りしている状況です。

また、スマートフォン用のサイトも作成していただいたのですが、対応がとても丁寧かつ、迅速で 今までお願いしていた業者はなんだったのか、と思う程でした。スマートフォンサイトを作ってからは、リスティング広告から来店までの流れが掴めるようになりこれからのネット集客戦略に役立ちそうです。

真井さんの仕事には、とても誠意を感じます。これからも、集客のアドバイスをいただきながら、より繁盛出来るよう頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いします。