アロマが香る空間で、ゆったりストレッチ♪ | ココロに響くひとりゴト。|Woman-Styleブログ

ココロに響くひとりゴト。|Woman-Styleブログ

地元石川県の企業をもっと元気に!もっと素敵に!
を目指して女性消費者の声を企業に届けるウーマンスタイルを立ち上げました!
起業の奮闘、日々のつぶやきを綴っています。

こんにちは!ウーマンスタイルの成田です。
先日、パナホーム県庁東住宅展示場でおしゃべりCafeが開催されました。
スタッフの井田さんがレポートしてくれましたので、ご紹介します!

こんにちは!ウーマンスタイルの井田です。
今回の「パナホーム×ウーマンスタイル」のおしゃべりCafeは「親子でできるストレッチ」レッスン。
いつものリビングもソファを取り払ったらミニレッスンスタジオに!
ディフューザーから爽やかな香りが漂ってきます。



本日はベビーマッサージセラピストの河崎さんをお迎えしました☆
パナホーム(株)の山本さんも参加です♪



さぁ、まずは呼吸法からスタート!
胸いっぱいに息を吸い、口からはき出すと、おなかがぎゅぅっと絞られていくのがわかります・・・
呼吸を意識するだけで体がポカポカしてきましたね!



まずは体をほぐしあたためるところから。
この時、水分を取る場合は飲みものは常温がいいとのこと。
体に無駄なく水分がはいっていきますね。
そしてママのストレッチを不思議そうに見つめる赤ちゃんたち(*^_^*)





ママの体がほぐれたら、準備完了!
筋肉を少しずつ伸ばすことで、代謝があがっていくんですよ、と河崎先生。
子どもたちの出番です♪
なかなかじっとしていてくれませんが、ママと一緒にストレッチは嬉しそう(*^_^*)





子どもを抱っこしてぶら~んぶら~ん。
重たくて大変なママとは反対に、子どもたちは楽しそうです^^
家でストレッチをしようかな~って時に限って子どもが寄ってきてなかなかできない。
そんな時に一緒にできるストレッチ。
子どもも一緒に楽しくスキンシップもできて体もすっきりして一石二鳥♪



本日の香りは「サンダルウッド×パチュリー×グレープフルーツ」
アロマとストレッチでココロも体もスッキリ!

すてきな空間ですごす「パナホーム×おしゃべりCafe」。
次回はクリスマスリース作りを予定しています♪
どうぞお気軽にお申込みくださいね。