起業・独立開業 アメブロでブランディング!オリジナルデザインで強みをアピールしよう。アメブロカスタマイズ作成

1人で起業・独立開業する方は、アメブロをオリジナルデザインにすることで、あなたの強みを伝えることができます。見た目で、差別化することで、あなたの価値を感じてもらえます。1人で起業や独立するための使い方とデザインをご提案いたします。カスタマイズ作成

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● 申し込みフォームに「希望日をご記入ください」とすると、申し込み率がガクッと落ちる!?

 

こんにちは。田中総一郎です。

 

最近は、お申し込みまでの流れを研究しています。

 

で、

 

わかってきたことは、「参加したい希望日をお書きください」というパターンはダメだということです。

 

ブログやホームページでこういったパターンの方は多いですよね。

 

このやり方は広がってしまっていますが、失敗パターンなのでマネしないでくださいね。

 

コンサルティングメンバーの方は、この辺りを直して、申し込みが増えました。

 

理由は、今まで取りこぼしてしまっていた申し込みを、拾えるようになったからです。

 

・10人申し込みをしようとして0人。

・10人申し込みをしようとして1人。

・10人申し込みをしようとして5人。

・10人申し込みをしようとして10人。

 

今どのパターンになっているかを意識しましょう。

 

いくらアピールがうまくても、最後の最後に失敗するとすべて水の泡です。

 

それでも、少し申し込み来ているし!という方もいらっしゃると思います。

 

でも、もしその部分を直したら、もっとお申し込みが来る可能性があります。

 

ぜひ、こういった最後のお申し込みの部分もしっかり研究してくださいね。

 

申し込み近辺をしっかり作り込むことで、取りこぼしを減らすことができますよ!

 

詳しい内容は、明日の7月29日(土)の夜のメルマガでお伝えします。

 

まだメルマガにご登録でない方はこちらです

 

 

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● 【アメブロセミナー開催報告】今は会社勤で将来独立したいと考えています!という方も参加されました。

 

こんにちは。田中総一郎です。

昨日は、アメブロのセミナーを開催しました。

 

今は会社に勤めながら、将来自分で何かしたいと考えている方もご参加いただきました。

 

独立・開業前にしっかりと準備をしておくことで、安心してスタートすることができますよ!

 

 

セミナー参加者の方のお声をご紹介します。

 

セミナーで学んだことをもとに、修正する箇所、できる箇所等をあげて、修正します。

 

記事をこまめに載せていくことからはじめ直さないといけないと思いました。

 

その過程でまたご指導いただきたいと考えています。

 

よろしくお願い致します。

何を書けばよいのかが、わかりませんでした。

 

ターゲットを決めたり、ビフォーアフターで何を売りにするかを明確にすることが大切と感じました。

 

まだ、漠然としてまとまらないですが、少しずつ詰めていこうと考えています。

雲をつかむような気持ちで何か始めたいと思っていたので、セミナーに参加して具体的な方向が少し見えてきたと思います。

 

お話もとてもわかりやすくて説得力がありました。

 

さっそくブログの形を考えてみたいです。

 

いかがですか?

 

今回は、将来、会社を辞めて何かしたいと考えている方もいらっしゃいました。

 

将来独立したいと考えている方、何かしたいと考えている方は、今からブログを育てはじめましょう。

 

女性の方で、開業前から、ブログをしっかり育ててきて、開業後にすぐに軌道にのった方もいます。

 

私は、この方はすごく理想の形だと思います。

 

ブログをしっかり育てていたので、お店をスタートしたと同時にお客様がきてくれました。

 

準備をしておくことで、不安を減らして、スムーズにスタートできますよ。

 

もちろん、すでに独立した方、起業した方は、ブログをバッチリ仕事に活用してくださいね。

 

次回のセミナーの開催が決まり次第、このメルマガで優先的にご案内いたします。

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● 同業者の「ブログ見てますよ」」は危険!?

 

こんにちは。田中総一郎です。

 

同業者の方に、ブログ見てますよー!

 

面白いですねー!

 

と言われると嬉しくなりますよね。

 

私も嬉しいです。

 

でも、ちょっと待ってくださいね。

 

そもそもブログは、誰に見てもらうために作っているのでしょうか?

 

同業者の方が喜ぶ記事と、お客様が喜ぶ記事は全く違います。

 

なので、同業者が喜ぶ内容はレベルが高いので、お客様にとっては、難しくてわかりません。

 

専門的な内容になり過ぎてしまいます。

 

同業者の方にブログを褒められた、要注意ですよ。

 

お客様のためのブログ作りをすることで、お申し込みや購入に繋がりやすいブログに育っていきますよ。

 

お客様目線のブログにしたい方は、こちらがオススメです!

 

 

あなたもお客様目線のブログを作ることができます。

 

 

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● 生徒さんの質が変わってきました!

 

こんにちは。田中総一郎です。

 

ブログの見た目を変えることで、生徒さんの質も変わってきます。

 

趣味っぽいブログには、趣味っぽいお客様が集まります。

 

逆に、本気度の高いブログには、本気度の高いお客様が集まります。

 

引き寄せの法則なのかもしれませんね。

 

見た目を変えた方のお声をご紹介します。

 

おはようございます!

 

ブログの見た目を変えてから、少しずつ生徒さんの質が変わってきたように感じます。

 

今までは、ドタキャンする方が多かったです。

 

でも、今は、お休みする方が減り、レッスンの雰囲気も良くなりました。

 

ブログの見た目がレッスンにも影響するのですね。

 

質が高くなるとやりがいも出て、ほんとうに嬉しいです。

 

いかがですか?

 

あなたもブログの見た目を変えることで、生徒さんの質を高めていくことができます。

 

では、どのように見た目を変えると、生徒さんの質が高まるのでしょうか?

 

ここにもいろいろなノウハウがあります。

 

ターゲットのお客様を決めて、ある場所のデザインを変えていくことで、お客が反応しはじめます。

 

私も生徒さんの質を高めたい!という方は、明日7月25日(火)13時からのセミナーにお越しくださいね。

 

あなたも質の高いお客様を集めるためのブログに作り変えることができますよ!

 

 

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● ブログは第一印象で決まる?

 

こんにちは。田中総一郎です。

 

出会いは、第一印象で決まる!と言われますよね。

 

ブログも同じです。

 

ブログの見た目によって、あなたの印象が全く違ってきます。

 

はじめの印象がいいと、あとがラクですよね。

 

でも、はじめの印象が悪いと、二度とブログにきてもらえません。

 

遊びっぽいブログだと、趣味でやっていると勘違いされてしまいますよ。

 

いくら頑張っていてもこれではもったいないです。

 

では、仕事に使うブログはどんな見た目がいいのでしょうか?

 

派手すぎたり、現実と違う見た目はダメですよ。

 

実際の仕事内容とピッタリあったデザインで、さらに、興味を持ってもらえる見た目を作ることができますよ!

 

これからブログを仕事のために本気で使いたい方は、まずは見た目から入りましょう。

 

見た目って、重要ですよ。

 

 

ブログの見た目を変えたい方はこちらです

 

 

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● ブログではノウハウを書いてはいけない?

 

こんにちは。田中総一郎です。

 

実は、ブログではノウハウを書いてはいけません。

 

そして、レベルの高いノウハウを書いてしまうと、同業者が集まるブログになってしまいます。

 

アクセス数が増えたり、コメントが増えたり、一見賑わっているように見えます。

 

でも、同業者が集まるブログは、売上につながりづらいので要注意です。

 

ターゲットのお客様だけが集まるブログを目指しましょう。

 

ターゲットのお客様が集まってくると、申し込みや購入につながるブログに育ちます。

 

ターゲットのお客様だけを集めるには、ブログの仕組みを作り込んでおく必要があります。

 

ターゲットのお客様が集まるブログの作り方はこちらです!

 

 

 

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パソコンからも自分のアメブロを確認してますか?

こんにちは。田中総一郎です。

スマホからしかアメブロを見ないという方も多いのではないでしょうか?

でも、ちょっと待ってくださいね。

大切なのは、お客様からあなたのブログがどう見えているかです。

なので、スマホとパソコンの両方をしっかり確認しましょう。

どちらのアクセスが多い、少ないではなく、お客様から両方見られています。

これからパソコンの見た目もしっかりしたい!

という方はこちらがオススメです!


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● 料金がブログできちんと分かりますか?

こんにちは。田中総一郎です。

先日、自動販売機でコーヒーを買おうとしたところ、なんと、料金かどこにも書いてありません。

いまどき珍しいですね。笑

でも、ブログでよくある失敗は、料金が申し込み前に書いていないということです。

毎月サーポートしている方のブログのあるばしょに料金を記入したところ、次の日から申し込みが増えました。

面白いですね。

ということは、お客様は料金はどこに書いてるんだろう?

と考えて申し込みをしていなかった。


ということですね。


料金をある場所に設置すると申し込みの確率を高めることができます!

 

 

活用できますよ!

 

 

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● ニーズのあるものをアピールしよう!

こんにちは。田中総一郎です。

ブログを頑張っているけど、結果が出ない・・・。

という方は、そもそもその商品やサービスを欲しい人がいるか?

値段は適切か?

を見直す時期かもしれません。

これもブログの活用方法の1つです。

ニーズがないとわかるのも、ブログの重要な役割ですよ!

ニーズはあるはず。

なのに申し込みにつながらない方は、ブログの仕組み作り不足です。

仕組みをしっかりつくりたい方は、セミナーで全体像を学べます!

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● ブログ記事を早く書くためのトレーニングはありますか?

 

こんにちは。田中総一郎です。

 

記事を書くのが遅い・・・、と考えている方は、早く書くためのトレーニングをしてみましょう。

 

トレーニング方法は、1日5記事を1週間です。

 

まずは、このトレーニングをしてみましょう。

 

短期間に記事をたくさん書くことで、早く書くためのコツをつかむことができますよ!

 

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