開催レポート)大阪・第1回朝型ウーマン美人塾「誕生数秘学入門」 | 大阪・東京で女性限定の朝活を楽しむブログ

大阪・東京で女性限定の朝活を楽しむブログ

朝型美人になるための女性限定朝食会「ウーマン朝食会」を開催してます。
大阪&東京で朝を活用して人生を充実させたい女性集まれ♪


大阪・第1回朝型ウーマン美人塾を開催しました音符

今回は5名ご参加(1名は体調不良で欠席)頂きました。
ありがとうございますははぁ~



今回は全員が初対面だったので、申込経由を聞いてみるとmixiから、
私のブログ読者さん、朝時間.jpなど様々でした。
朝時間.jpで紹介されているのはこの記事です。
→「朝型ウーマン美人塾」で話しました




こういう講座に参加するのは初めてで、思いきって来ました
と言う方がほとんどでした。ようこそ~ちら・・
誕生数秘学なのでお誕生日を聞いてみると全員が11月~1月生まれ。
講座を受けて分かったのは、皆さん節目の時期に来られてるんですね。



転職を考えてる方、退職して自分を見つめ直す時期にある方、
今後の方向性に漠然としたもやもや感がある方、
何だかご縁だと思って来た方・・・



参加理由は違いますが、一つのツールとしてこういうのを知っていると
流れに乗りやすくなると思います。
また振り返ってみると実は流れに乗っていたんだという安心感を得られることもあります。



講座は数字のもつ意味と9つの波(9年間の流れ)について。
講師の蓮野美玲先生は事例も豊富ですごく分かりやすく教えてくれましたポイント


皆さん、自分でよ~くわかっている面と「そうなんですか!?意外・・・」と
びっくりされている面があってやっぱり自分のことは自分でよく分からないもんだと
この講座を受けて、改めて自分のことを認めてあげることができたようですワーイ



特に衝撃だったことが2つ。私ごとで恐縮ですが、ひとつの事例としてシェアします。
まずは9つの波。
私は妊娠や家族に目を向ける時期を意味する「6」の数字の年に出産をしています。
この年は私の中で本当に家庭中心で(今もですが)、家族というものを意識した年でした。



そしてもう1つ。
私のチャレンジナンバーは「3」
「3」には無邪気な子供。笑顔で人生を楽しむと言う意味があります。
これは私が今世で目指すべき地点。苦手分野でもあります。



この数字「3」をエンジェルナンバーとして
もって生まれてきたのがうさこ(娘)
です。
エンジェルナンバーは誕生数秘学でもっと重要な数字。
その人自身がもつ才能や資質、運命の傾向です。
どうりでいつも笑わされるわけですね・・・・(笑)



こんな感想も頂きました。

今日は、楽しい時間をありがとうございました。
誕生日にはこんなにもいろいろな意味があるんだなあと、
改めて考えさせられました。
自分の方向性も見えてきて参加してよかったです。(H.I 様)


そして最後は特別にチャネリングカードを引いて一人一人が今持っている
課題に対してメッセージをもらいました。





カードをチェックしている蓮野先生。




お一人お一人にフィードバックを返しています。
チャネリングカードは何も言わなくても必要なメッセージが出てきます。
こういう講座では言い難いこともありますからね顔



最後は全員で記念撮影ワーイ


この後はランチをして、さらに個別に突っ込んだお話もできました音符


ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!


ブログ、HPをお持ちの方はリンクさせてもらいますね。


mayu-green@京都 さま
池田 梢子 さま
N.Iさま
C.Aさま
H.Iさま


またお会いできるの楽しみにしていますペコリ
さらに素敵な人生になりますようにポイント