お料理です。

前菜盛り合わせ
photo:01


生ハム、よもぎのキッシュ、魚介のマリネ、北海道いわしのオイルサーディン、
紫キャベツ、野菜のピクルス(パテの下)、合鴨と豚のパテ、玉ねぎのタルト


比較的どれも穏やかな味付けで、ランチを意識してわざとこうしてあるのかしら。
だとしたら、相当丁寧だと思います。


かなりおっきないわしのオイルサーディンがとても美味しかったです♪



メインは関西のブランド豚、犬鳴豚のロースト
photo:02

photo:03
ここでも、付け合せの野菜がいっぱい~♪

asseさんでは、野菜は以前紹介した、ちょっとお高いけどいいお野菜を扱っている
ユーフォリアさんから仕入れてましたが、今はユーフォリアさんから独立した野木屋さんから野菜を仕入れています。
いずれにしても、野菜や卵への品質にはとても気を遣われていて、


野菜ひとつひとつへの火入れの仕方にも気を払われていて、


どれも本当に美味しいです。




私はこのお店のことをよく知っていますが、パンオフに参加された、

このお店が初訪問の方々も、


口々に、「野菜が美味しい!」と絶賛しておりました。




豚ちゃんも、脂まで美味しくて、それがパンと一緒に食べると美味しさアップです。


さて。


ここにきて、パンの印象ががらりと豹変。






メインに来たら、ヨシカワさんのバゲットが妙に美味しい。


すでにおなかははちきれそうで、お料理を残さないようにするだけで大変なのに、


バゲットが美味しくて美味しくて、どんどん食べちゃいます。

まるで魔法にかかったみたい。


単独で食べたら少々物足りなかったameen's さんのバゲットが、
パテと合わせたらとても好相性だったり、

パンもワインと同じなんですねー。
一度に、こうしていろいろなパンを試すと、新しい発見がいっぱいです。



とっても楽しい会でした♪


ピザが売りのお店なのに、イタリアンなのに、パスタもピザも頼まずにパンを持ち込むという
極めて変則的なパーティなのに、とーっても快く引き受けてくださって、

おまけに、もりあがる私たちに、

「うちではタカギさんに特別注文でパンを焼いてもらってるんですけど、よかったらいかがですか?」

なんてすすめてくださったり、


この楽しい会はasse さんのご協力なしではありえませんでした。


本当にありがとうございました。


また今度、美味しいお食事、きちんとごちそうになりに伺います♪




最後に。

これ、おみやげでーす♪♪♪

photo:01



暖かくなったら、こんなの持って、公園でピクニックパンオフなんかも楽しそう~。

【リッケ】カラフルでかわいいクッカー「おそとパン」のモニター6名募集!