ここのところ、節酒気分。

でも、お料理と一緒に飲み物が欲しい。



で、今週はアイスティを飲んでいます。



杏露酒のアプリコットティ割り

photo:01



写真だと、どれもただの茶色いお茶なのですが(笑)、



この日のエスニック&中華の食卓に添えてあるものです。
photo:02


杏のお酒を杏の紅茶で割る、なんとも単純な発想ですが、友人にも好評でした。





ハイビスカスアイスミルクティ

photo:03


酸味のあるお茶をどうしようかと思い、購入元のサイトを見て真似てみました。→ 




写真だと全然わからないけど

紅茶のトニックウォーター割り
photo:04


写真を撮るのにまごついてたら、氷が完全に溶けてしまって、間抜けな写真になってしまいました。





近所のバールで、ソフトドリンクもすごく愉しめるとわかって、

簡単な紅茶を使ったものから生活に取り入れてみました。



果物やハーブをいろいろそろえるのは大変なので、
フレーバーティやハーブティ、トニックウォーターを活用。


普段ジャスミン茶とカモミールティ以外はフレーバーティもハーブティも全く受け付けない私。

アレンジすると飲みやすい上、今まで全く知らなかった美味しい飲み物が家で飲めることに

新鮮な楽しみを見出しました。




いつもなら、絶対こういうのは手を出さないうえ、もらっても持て余して結局廃棄してしまうのに、

今回とても楽しめました。

(自分で撮った写真がひどかったので、お店のものを載せています)


摘みたてのおいしさと香りのティーバッグ コンチネンタルセレクション20種類






しかし、あのバール。

訪れた客の、店の外の時間にまで影響を与えるとは。



月夜の夢の時間が、現実世界にひきなおされるのは
切ないものだけでないことを、初めて知るのでした。



うるのブログ-image






Premier's Teaファンサイト参加中