こんばんは、あしあと画房のやまのさちです。

 

今更ながら最近ツイッター始めました(;^_^A

しっぽこぎLuiの近況とか、創作物の進展とか、ブログに書くほどでもない小ネタをぽろぽろ呟いていこうかと思っています。

 

さて。

もうずいぶん長い間、絵にしたいなぁと思ってなかなか描けずにいる先代しっぽコギのルカの写真が出てきました。

(名前はルカ/LuCaですが女の子です。オオカミの学名からとった名前だったりします)

 

 

2009年頃の写メにしたって、原寸でこのサイズ。

改めてみると画質めちゃくちゃ悪いなあ。

とはいえふっさふっさのしっぽと立派な胴体、ふさふさの胸、あと笑顔!!

魅惑のコーギースマイルですよ!!(心の目には見えてる)

これが三拍子そろってる写真ってなかなかないんですよね…

 

 

 

で、探していたら近いアングルで同じく2009年の写メが出てきました。

笠岡の岬で撮った写真ですね。

これはこれでそのままでも絵になるなぁ…

(むちむちもこもこなのが可愛いと思うのは、飼い主馬鹿で脳にフィルターがかかっているだけかもしれません。ご容赦ください…!)

とはいえこれも原寸でこのサイズなので、この写真だけでA4サイズの絵にするのはさすがに厳しいです。

 

 

ちなみにこのフリージアとルカのパステル画も

緑の中のルカと同じぐらい(あるいはもっと)写りの悪い写メから描き起こしたものだったりしますよ。

元写真が古すぎてフォルダを掘り返してもなかなかでてきません!

 

資料に使う写真の具体例は次回に続きます。