こんにちは、あしあと画房のやまのさちです。

 

「あしあと画房」のコンセプト、思い出のあしあとを描くパステル画。

じゃあ思い出のあしあとってなんだろう?

 

 

例えばこんな、日常の中で目にする愛犬のわっるい顔。

知らない人が見ればピンとこなくても、オーナーさんにとってはうちの子らしいなぁと感じる瞬間だったりしませんか。

 

モデルは例によって我が家の二代目しっぽコギルイなんですが、

実に目力のある悪い顔自己主張の激しい犬です。

見切れてますが、これめちゃくちゃぴたーんびたーんって尻尾振りながら「なんでルイを放置してたんだよ」って拗ねてる顔なんですよ。

わっるい顔(笑)

っていいながら、そこが可愛いかったりするんですよね。

 

あしあと画房の絵は、写真プラスα…つまり、その子らしさを感じる絵を常に心がけています。

 

そのためには写真一枚お預かりして、「見たまんま描いてね」、ではちょっと難しいんです。

 

だから

  • 「その子らしさ」を感じるエピソード
  • 絵にしたい写真の背景
  • オーナー様がそこに感じる可愛さ

など、事前のカウンセリングを大切にしています。

 

写真にはない抽出された「うちの子を感じる作品」を

これからもお届けしていきたいと思っています。

 

今は一時的にminne等ネットのオーダー窓口を閉じていますので、

再開しましたらこちらで告知いたします。

 

オフラインでは引き続き受付ていますので、もし御用の方がいらしたら連絡くださいね。