すいません、更新しておりませんでした。

とりあえず生存報告しますと「生きてます」。

あしあと画房のやまのさちです。

 

結構な難題のパステル画のオーダーをこなしたり(アップしてませんが!)しておりました。

あしあと画房のコンセプトである「思い出のあしあとを形に」ということで、頑張りましたよ!

確か掲載許可はいただいているんですが、念のためもう一度確認をとってからそちらは公開したいと思います。

 

さて、写真は最近作っていたもの。

 

右→がオビツ11ボディに乗せる羊毛ヘッド。(途中経過)

服と靴以外は自作で、趣味で何かと無駄にギミック満載です。

素材は羊毛+樹脂粘土etc.

付けやすく落ちにくく扱いやすい首の構造を考えて、結果見えない部分は満足のいく出来に。

肝心の顔は…この後盛り過ぎて別物になりました…。

 

左←が我が家の黒コギ。

1/12を目指したら手のひらサイズになってしまったルイです。

 

角度限定で結構似てます。

なかなか目の前に本物がいても、そっくりにできるかといえば、そうもいかないもので。

 

しっぽを作り直したり…

ローアングルの正面顔が一番似てると思います。

が、一番写真に撮らせてくれない顔なんです…orz

故に比較写真で証明できません!

 

アイと鼻と舌はレジンと樹脂。

アイは3mmだと小さすぎたので気持ち大きく作り直しました。

製作過程はあまりに似てなくて可愛くなかったので、写真がありません。

 

 

ばしっと振り上げた立派なしっぽがとてもルイです。

模様はだいたいあってますが、胴は実物の方が長いですね。

コーギーらしい胴長にしようとしたのに、頭が予定より大きくなってしまい、胴のむっちり感を出すと必然的に胴体が短くなってしまいました。

なお、まだ細部は調整中です。

 

似て…るのわかりますかね…

(サークルから出すと写真を撮らせてくれない)

 

迫りくる恐怖!狙われた三時のおやつの行方やいかに?!