1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-25 22:38:18

ブルガリア戦を写真で振り返って~その4~。

テーマ:試合観戦!

時間のない時、記事のない時の、ブルガリア戦の写真・・・という感じになってきました。

 

今回は、写真もコメントも少しで申し訳ないですが、恐れ入ります、写真の無断転載、2次加工等はご遠慮下さい。

 

で、今回の記事で、ようやく前半終了となりました。

 

ではどうぞ。

 

 

【写真】

 

長谷部クン、空いたスペースでボールを受けて、前線へパス!

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、香川クンが、相手選手との接触プレーでわき腹を痛め、ピッチに倒れこんでしまったシーン。

 

チームメートが、次々と心配そうに集まってきます。

 

 

って、ちょっと長谷部クンは、苦笑いしている感じ?

 

 

 

当初、それほど重症ではないと思っていたんでしょうかね?

 

 

でも、結局、プレー続行は無理と判断され、チームメート達も、固い表情に・・・。

 

 

担架も用意されましたが、自分の足で歩いてピッチを後にする香川クン。

 

と、水を飲む長友クン。

 

 

 

以上、ブルガリア戦前半の写真でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 22:08:58

今日は色々ありました・・・。

テーマ:長谷部クン情報

まず初めは、昨日の話から。

 

hiro_mizushima_official Instagramより

 

Had lunch with my friend today

 

hiro_mizushima_official Instagramより)

 

長谷部クン、昨日は、水嶋ヒロさんとランチに行ったそうですよ。

 

雑誌での対談からのご縁がずっと続いているようですが。

 

「話は尽きない」という、ハッシュタグが付けられていますが、一体どんな話をしたのか、少しだけでも聞かせてくれるとね・・・。

 

次回は、プライベートではなく、対談という形で、話の内容を聞かせて下さいね!

 

 

 

そして。

 

今日は、清武選手がセビージャへ、酒井選手がオリンピックマルセイユへ移籍した事が、正式発表されました。

 

Hiroshi Kiyotake Twitterより

 

無事メディカルチェックを終えて、セビージャと契約できました!

これまで関わってくれた全ての方に感謝です。

シーズン開幕に向けてこれから準備していきたいと思います!

@SevillaFC

 

Hiroshi Kiyotake Twitterより)

 

 

hiroki.sakai_19 Instagramより

 

本日オリンピックマルセイユと契約しました!

このクラブでプレーできることを誇りに思います!

 

hiroki.sakai_19 Instagramより)

 

 

先日、山口選手がセレッソ大阪へ復帰する事が発表されています。

 

2部に降格してしまったので、仕方のない事ですが、ハノーファーから日本人選手がいなくなってしまいましたね・・・。

 

でも、アウクスブルクに、ガンバ大阪から宇佐美選手が移籍する事が決まっていますし。

 

まだ、もう少し動きがあるかもしれませんし、来季も、ブンデスリーガで、たくさんの熱い日本人選手の活躍を見せて貰いたいと思っています。

 

 

 

で・・・。

 

今日はなんと言っても、英国のEU離脱のニュースですかね。

 

早速、日本でも、円高や株価の低下などの影響が出てきていますね。

 

これから、どのくらいの、どのような影響が出てくるのか、懸念されますが。

 

EU離脱にも、2年程かかるという事なので、しばらくは、推移を見守る感じになるんでしょうね。

 

サッカー界への影響も心配されていて、関連の記事も出ていますね。

 

実際に、心配されている通りになるかどうかはわかりませんが。

 

日本人選手の、プレミアリーグ移籍へのハードルも、高くなってしまうんでしょうか?

 

 

 

最後に。

 

今夜、たまたま、U-16インターナショナルドリームカップ2016第2戦・U-16日本代表対U-16マリ代表の試合を見たのですが。

 

元バルセロナの久保選手、上手いですね~~~!

 

ちょっと次元が違うかな?と感じましたが。

 

他の日本人選手も、おっ!?というプレーを見せてくれていましたし。

 

このカテゴリーの試合を見たのは初めてだったのですが、とても楽しい試合でした。

 

それにしても。

 

マリの選手達は、体格も良いし、身体能力も高くて。

 

何より、前半日本にリードされて、HTに監督に散々気合を入れられ、後半キックオフ2分前にピッチに出てきて、後半同点ゴールを挙げて涙し、試合終了後には、日本人サポーターにサインをしたり、喜んで写真を撮ったりと、とても好感が持てました。

 

この大会、次の最終戦で日本はメキシコと対戦、マリとハンガリーの対戦結果によっては、まだ連覇の可能性もあるので、頑張って欲しいです!

 

 

【記事】

 

水嶋ヒロ「俺セルフィー下手すぎ」サッカー長谷部誠選手と“半顔”2ショット:モデルプレス

 

水嶋ヒロ、“マジメ部”長谷部誠選手とランチへ 見切れ写真に「セルフィー下手すぎ」:クランクイン

 

イギリスのEU離脱でサッカーへの影響は? EU加盟国選手もビザ取得が必要に:フットボールチャンネル

 

イギリスのEU離脱がプレミアリーグやサッカー界に与える5つの影響とは?:Goal.com

日本人選手のプレミア移籍に影響も?イギリスのEU離脱がもたらす3つの弊害:Goal.com

久保建英が鮮やかアシストも…U-16日本代表、マリに逆転負けで大会2連覇に黄信号:フットボールチャンネル

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-23 21:31:32

オフの間も・・・。

テーマ:長谷部クン情報

まず初めに。

 

ここ数日の大雨により、九州をはじめ、日本各地で大きな被害が出ています。

 

特に、4月の地震によって被災した熊本は、更なる被害を受けてしまいました。

 

大雨による被害を受けられた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

 

また明日以降、雨が降る予報となっていますので、どうぞ皆様、十分お気をつけ下さいますように。

 

そして、どうかこれ以上、被害が出ませんように・・・。

 

 

 

さて、長谷部クンは、まだオフを楽しんでいるでしょうか?

 

昨日は、浦和レッズ対FC東京の試合の観戦に、埼玉スタジアムを訪れていましたね。

 

前半は0-2と浦和レッズがリードされ、鬱憤が溜まる展開でしたが。

 

なんと後半、3点を取って逆転勝ち!

 

古巣の勝利に、気分良くスタジアムを後に出来たのでは?と思います。

 

って、いやいや、やっぱり前半の内容が良くなかった・・・とか、考えているのかしら(苦笑)?

 

また、先日、北海道を訪れた際には、先輩の小野選手と一緒に、コンサドーレ札幌の若手選手と食事を共にしたそうです。

 

中原彰吾選手、長谷部クンと何を話したかは内緒・・・らしいですが、ちょっと位話してくれてもねえ(苦笑)。

 

でも、“真面目”話だった事は間違いないらしいです(笑)。

 

そして昨夜は、オフィシャルウェブサイトのブログで、MEMBERS限定イベントの様子を、チャリティーリポートでは、あさひ幼稚園と熊本訪問の様子を、アップしてくれましたね。

 

2016.06.22 長谷部選手 南三陸のあさひ幼稚園に6回目の訪問&熊本の小中学校訪問:長谷部誠オフィシャルウェブサイト

(こちらの記事は、MEMBERS以外の方もご覧頂けます)

 

【スタッフより】 6月11日(土) 「MEMBERS」限定イベント 開催レポートです!:長谷部誠オフィシャルウェブサイト

(こちらの記事は、MEMBERS限定です)

 

どちらの記事も、長谷部クンらしい、読んで心温まる内容でした。

 

まあ、記事自体は、スタッフの方が書かれたものですが、もちろん、長谷部クン自身のコメントもありましたし、記事のチェックはするでしょうからね。

 

でも、こうして見てみると、オフの間も、なかなかゆっくり出来ないのかな・・・?と。

 

カズさん会の様子は、また、新シーズンに向けて渡独してからでも良いので(どうせ写真は一緒だろうし・笑)。

 

カズさんが取材に応じてくれたので、会の様子も少しわかりましたし。

 

長谷部クンには、残りのオフを、しっかり愉しんで貰いたいと思います。

 

 

【記事】

 

3連敗中の浦和、長谷部誠が応援に駆け付けるも2点を奪われる苦しい展開:ELGOLAZO FLASH NEWS

 

ELGOLAZO FLASH NEWSより)

 

 

【道スポ】MF中原次節群馬戦復帰だ 全体練習に合流 日本代表・長谷部から金言もらった:どうしんウェブ

 

 心を整えた中原が、次節に向けて猛アピールする。別メニュー期間にMF小野伸二(36)の紹介で、プライベートで北海道を訪れていた日本代表MF長谷部誠主将(32、フランクフルト)と食事を共にした。「タイプは違うけど、いい話もできた。何を話したかは自分の心の中にしまってます」と、“真面目”話で刺激をもらった。

 同じMFとして長谷部の金言を胸に秘め、再度メンバー入りへ挑戦する。「離脱前はポジショニングや体力面でも調子が良かったし、いいイメージでやれていた。復帰できて久々に楽しくできたし、痛みもなかった」と表情も明るい。

(どうしんウェブより抜粋)

 

 

新たに高徳も参加!「カズ晩さん会」でアモーレ流行語大賞計画:スポニチ

 

 J2横浜FCのFW三浦知良(49)と欧州組がタッグを組み“アモーレを流行語大賞に!プロジェクト”が立ち上がった。恒例の「カズ晩さん会」が前日(21日)、都内で行われ、日本代表の長谷部、長友、香川、内田の初期メンバーに加え、新たに酒井高も参加。カズは「高徳君も凄く熱い。楽しい時間を過ごせた」と笑顔で話した。

 

 話題の中心はやはり長友が平愛梨との交際発表で口にした「アモーレ」だった。カズは「日本代表を挙げて流行語大賞を狙うと言うので、なら“サッカー界を挙げて”とね。僕も積極的に使おうと思う」。その気になった長友が「ライバルはありますかね?」と言えば他メンバーが「今のところはないな」と話し、盛り上がったという。

(スポニチより抜粋)

 

 

カズ 長友を「アモーレ」と出迎える:デイリースポーツ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。