お友達に誘われて御朱印帳を買いまして・・・
元日に行った神社さんで初の御朱印を頂きました!
すごく時間をかけて丁寧に書いてくださって見ほれるほどの字でした(^^)
「300円です」と言われたのですが500円玉しかなかったので「1番初めの御朱印なのでワンコインで」とお正月だし景気よく言って帰ろうとしたところ…

(御朱印帳にはめていたバンドがない。。)

ここではずしたのでこの辺にないわけがない。
手提げの中にもない。
探しても探してもみつからず・・・
けっこう探してもみつからず。

ワンコインとかかっこつけてる場合じゃない。
しかたなく
「失くしたのでもしあったら置いといてください」と神主さんに伝えて

10分後・・・

ありましたよね

2015-01-02-20-27-50_deco-1.jpg
ここに…

急いで神主さんに伝えに行き

私「ここにありました!今年も…ボケたおしそうです…」
神主さん「・・・」
私「でも、気をつけます!!」

と宣言を受け止めていただきました。

そう、宣言は誰かに聞いて頂いたほうがいいのです。

正月そうそう…

いい経験(?)でした。