2013.08.24
鳳神ヤツルギアクションショー
八千代緑が丘イオン

に行ってきました^^
いつかブログに…とデスクトップに置いてあった動画をチェック。
半分くらい声が途切れていましたが(マイクのところを持ったのかな?)
画像を拾ってみました。
この日午後の部の出し物は(何篇もあるらしい)
タケルとカイトの友情物語でした。

$だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0561.JPG
MCの長谷川美子ちゃん登場!!
容姿端麗でおしゃべりも上手。この方のおかげで場所取りのシートを最後はみなさん、はずしてしまう形になり、後ろのお客さんもずっと前のほうで観られました^^
ある意味この日一番の感動だったかも?

$だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0564.JPG
カイトが持ってきた最新のトレーニングマシンをタケルに装着

$だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0565.JPG
あやかしの素材を探しに来た悪人と戦った衝撃でロックがかかり…

$だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0566.JPG
ヤツルギに変身できない状態に。キサラちゃんに助けられる

$だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0569.JPG
「ロック解除の合言葉を叫んでくれ」とカイトに言うが…

$だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0570.JPG
「そんな恥ずかしいことタケルの前でもみんなの前でもできるわけないだろう!!」と何故かアクロバットで逃げるカイト

$だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0575.JPG
「よし、カイトの恥ずかしい(苦手な)ことをみつけよう」と会場のお友達の苦手なことを聞いてみる。



$だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0568.JPG
鬼丸ワールド。w

$だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0576.JPG
「合言葉言うよ」
「あんなにいやがってたじゃないかやめろよ」

$だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0577.JPG
カイト勇気を振り絞って合言葉を叫ぶ
「俺は○○の○○が○○だー!!」

$だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0579.JPG
「え?」ふりかえるタケル。
くずれおちるカイト。

$だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0580.JPG
カイト、辛い思いをさせちまったな。

$だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0581.JPG
「カイト!!おまえの気持はみんなに伝わった!!」
「ありがとう!!」
(うしろのお客さん…w)

だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0583.JPG
「ちょっと!敵の前でなにバカやってんのよ」とキサラちゃん。

$だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0584.JPG
そして「ヤツルギ参上!!」

$だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0592.JPG
「今のおれに怖いものなんかない。かかってこい!」ガイオン
「なもん見せられて完全に戦意喪失したわ」鬼丸。

$だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0589.JPG
アクションシーン迫力!!

$だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0590.JPG
「妖気退散!」(ハイ、ゴロウサン!)
八千代緑が丘イオンと日本は俺が守る!

$だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0591.JPG
最後はミニキサラちゃん(レア?)も加わって会場のみんなでヤツルギダンス!

撮影会は1部が変身後、2部が変身前のキャラクターでした。
鬼丸さんは私がチバテレ好きだと言うと「ありがとうございます」って言ってくださいました(*^▽^*)
TVのキャラの通りタケルはにこにこ、カイトはクールに
「またきてください」ってo(〃^▽^〃)o

出し物がいろいろあるので絶対2回観たほうがいいよ。とお客さんに教えてもらいました。
おまけ
2部の前にこんなかわいいダンスもありました^^

タケルのMC楽しいね~♪

公式サイトにイベントごとの予定出演者が載っていました。
http://www.yatsurugi.net/event.php