この2週間程どうも喉の調子がよくなく
この感じでは熱があるのではないか?
急に咳もでてきたので風邪をひいたのでは・・・
と思いかかりつけのお医者さんに行ってきました。

年に3回くらいですが風邪(主に咳)で行くようになって10年以上のお付き合いです。

「あなたは咳喘息があるから自覚するように」と言われていて
こじらせると大変な事になるらしいので早めにお薬をもらいに行きました。

病院で計ったら熱はありませんでした。

「熱はないんですね?」と先生。

「・・・38度くらいの熱がある人の喉になってる・・・」


Σ(゚д゚;)もしや・・・そういえばあの日以来・・・

「あのう…先日コンサートで大声を出し続けまして…声がでなくなるまで…」

先生「合唱?」

私「・・・」

先生「風邪薬も一応出しますが・・・」


先生「大声を出してから具合が悪くなったんですね?」



・・・

・・・もうしません。

あの日は叫びまくってすごい楽しかったから
またそういうのがあったら絶対参加しようと思っていたけど
・・・もうしません。

参加したら絶対叫ばずにはいられないでしょう。


先生の”具合が悪くなったんですね”の言葉が衝撃でした。

そうです、そういう事なんです。

身体を壊すようなことはしてはいけないんです。(´д`lll)

なので、もうしません。


昨日職場のお兄さんとお話ししていたらライブの話になって
「腹式で叫んだらいいんじゃないか」なんて言うのですが

できると思います?