$だいぶキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンC~ #鶴は千年マジか-NEC_0153.JPG

↑こんな風に千葉テレ以外の局が映っているのを発見したのです!!

ちょっと前、チバテレでは高校野球ばっかり流れていて
興味ないなあと思っていたところに

フジテレビがカスっていることに気が付いたのです。
スカイツリーのおかげでしょうか?
(ワンセグも2階のベランダまで行かなくても1階の玄関でみられました)

地デジ化から約2年・・・
チバテレだけの生活を楽しんでいたのですが
ここにきて飽きてきていたのでしょうか?

屋根に上ってチバテレ用だったアンテナをスカイツリーの方向にちょっとずらしてみたわけです。

いやあ~~(´0ノ`*)みごとに映りましてですね。

怖かったです。

なにが・・・

2年ぶりに全国区のタレントさん及び歌手の方々を観たという。

全員顔がすこし違う・・・少し。。。

顔の皮膚が落ちてる。。。

わけです。(゜д゜;)



チバテレに中高年層が多くTVに映っていたのはローカル局だからと思っていたのが
全国放送も同じだったと気が付きました。
高齢化社会です。


あと思ったのは、悪天候や電車が通るときTV映りが悪かったり途切れたりで
ドラマの内容がわからないとか、話のオチが聞けないとか
ざらにあるので

以前のように(まあ難聴だったので)イヤホンで一語一句聞き漏らすまいとTVにかじりつくのはやめて

どうせ適当にしか入ってこない情報なら
初めから適当に付き合おうという気持ちで

2局生活を始めました。

ちょっと大人になった気分です←


フジテレビおもろい(*^o^*)

しかしなぜほかの局は映らないのだろう・・・