劇団SETのユニット「ジェネレーションギャップ」によるお芝居

「アトノマツリ」をみてきました。

届いたチケットはB列。お席をみつけたらなんと
B列が最前列になっていてラッキー♪
おまけにセンター((◎д◎ ))
(私ごときがいいのですか?神様。。(・・;))
テンションすでにやばい。。。
これは存分に楽しまねば…とまずはパンフレットを熟読。
ふむふむ。。

作品を楽しみたい気持ちと好きな役者さんを見たいという気持ちが交錯。。
本公演よりは少人数ですがみたい役者さんが多くて大変でした←

日本の未来があるのかないのかわからないけど
人々の熱は確かにここにある。
ものすごく怖い気持ちと
大事なものは失ってないことを確信した心強い気持ちと
出口さんかっこいいという気持ちとか←
最後は太鼓の音でトランス状態の中
いろんなことを思ったなあ。

印象的だったのは
太鼓のシーンで小太鼓の杉野なつ美さんが最初真剣な表情だったのが
笑顔に変わったところ。

私も昔和太鼓習った事があるんですけど演奏がのってくると笑顔になるんです。
あれは身体中に響く振動と音とリズムとそこに乗せる気持ちとが一体になって解放がおこるんだと思うんです。

まつりのケンカ太鼓も最初は怖い顔かもしれないけど
最後はきっと”ケンカ楽しんでるぜい!”みたいな感じで心が笑顔になるんじゃないかなあ。
ケンカという名の”桜への想い”のぶつけ合い。

その解き放たれた想いがぶつかり合って火種が飛んで桜の妖精に届いて桜が満開になったんだと思います。

桜の妖精は最初女の子が踊ってると思ってみてたんですけど
途中でブルプリのJUNさんだって気がつきました。
(だって前観た公演ではおじいちゃんの役。。)

カーテンコールのゲストトークも楽しかった♪
大竹さん大関さん仲良し二人組がでてきて
波岡さんがでてきて
モエヤンがでてきて
出口さんがでてきて
楽しすぎました♪

そういえば坂田さんと出口さんの「鉄平哲也の鉄の哲学」来週が最終回なんですね。。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

確実に元気がもらえるから
すがるように聴いた日もあったんです(感謝)
昨年くらいからしか聴いてないんですけども
1から全部聴きました。
新番組が始まっても二人ゲストで出まくってください!!

新番組のパーソナリティ二人が誰かって・・・
聞きたいような聞きたくないような。。。
聞いたら本当に終わってしまう気がして(ノ_-。)


・・・

西海健二郎さんと長谷川恵美ちゃんですか!

ヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ

SETのお話沢山聞かせて下さいね!!
キャプテン☆Cのイベントの話も♡♡(≧∇≦*)


http://shalala-pod.com/set/


最近「アトノマツリ」の舞台になった福島県の夜の森公園がYahoo!ニュースに載っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130325-00000018-mai-soci 
一時帰宅可能に