先週、京王井の頭線池ノ上のBARで行われたお芝居を観て来ました♪
SET所縁の若手俳優5人組ユニット「イサオ会」番外公演

「かえぎなぼこ」 

甲州弁がいい感じでした。
役者さんっていいな~方言習えるんだから。
ぼこって子供のことかな(?)
登場人物それぞれの親の話がでていたから。
子供の立場。としてのお話だったのかな。

すごく台本を読んでみたい。
おねがい鋼鉄ビンタの劇団みたいに台本売ってくれないかな。

役者さん達はさすがSET(≧▽≦)お芝居上手。おもろい。
5人の個性とチームワークみたいなのが気持ちよくて(*^ー^)
嶋田さんかわいかった。仲井真くんイメージよりゴツかった。
岩澤さん水汲んでた。熊倉さんブルース・リー。白倉さん。

本公演絶対行くな私。すごい気になる。イサオ会。
台本下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして同行のお友達♪
彼女との付き合いは20数年と長いのだけど
私がこちらに来てからタイミングがあわずなかなか会えなかった。
以前こちらの友人と東京まで大衆演劇を観に行くことになった時
「東京に行く時は必ず連絡しなきゃいけない子が一人いる」と言って3人で遊ぶことにしてもらった。
最寄駅で落ち合って初めての商店街をドキドキ散策…となったところ
彼女商店街についてやけに詳しいではないですか。

そういえば思いだしてきた・・・
彼女以前この商店街の近くでお店を出してた。
その辺に住んでもいた。
さらに昔大衆演劇を題材にした芝居に主役ででてた(・∀・)

「その演芸場にも見学行ったことあるし、商店街のおいしいところ案内できるし・・・」って

うちらどんだけラッキーヾ(@^(∞)^@)ノ

まさに会うべくして会ったこの日というかんじ。



彼女のお父さん若いころ薬剤師になりたくて
でも安定した職業を。と親に言われて教師になり
特別支援学級を担当されてたと聞いたことがある。

私のお父さん若いころ薬剤師になりたくて
でも安定した職業を。と親に泣かれて教師になり
養護学校で働いていた。

かぶる・・・

なんか奇妙なご縁を感じるお友達なのであった。


イサオ会一緒に行くのに

「BARの名前教えて!」と言われたので
BAR「GARIGARI」と教えたら

「知ってる!そこ2回ほど行ったことあるよ。かなりマニアックな所だよ~」って、知ってんの??(  ゚ ▽ ゚ ;)

詳しく聞くとなんか映画監督さんのなにかで呼ばれたとか?
あいつ何者?


そしてイサオ会観劇の後、二人でカレーを食べながらおしゃべり。
懐かしい人に偶然会って驚いた話を聞かせてくれた。

「でももう会うことはないと思う」って言うけど
「いやいやそう思ってても会ってしまうかもよ~」と私。
(誰かに偶然会っちゃうのって私もびっくりする事あるけど、それはもはや天の采配だと思うのよ)
私「仕方ないんだと思うんだ。偶然会ってしまうのって」


終電が少し気になったけど、話がおもしろいので時計は見なかった。
ネカフェに泊まってもいいし。

「そろそろ帰ろうか」と言われ
お会計しながら店員さんとおしゃべりして
お店のドアをあけたところであららびっくり!!!

偶然にも・・・

さっきの舞台に出ていらした…一推しの役者さんとぶつかりそうになったのでした

ヘ(゚∀゚*)ノ





・・・このタイミングで会うかっ


このコと居るとなにかが起る…なにかがかぶる…
たぶん一生付き合うことになると思う。


あ!一番大事なことがあった!!

このお店においてあったチラシ…なんですけど
私の社会人人生の芯になっている部分に関係してることが載っていて。
数年放置状態でそろそろ動きたい(出会いたい)と思っていた内容だったんです。
ここで出会うかっ!!このタイミングなのか。
彼女が選んだ店で私が出会うというこの形。なのか。


帰りの電車の中で彼女が
「SET観てみたいんだよね。深夜に一度(舞台を)TVで観て、TVなのに面白くて驚いて。生舞台はどんだけ面白いんだろうって。。ねえ、伊東四朗一座って観たことある?観たいんだよね」

わお!私もSETの本公演大好きだし、伊東四朗一座観てみたいし、熱海五郎もまた絶対観るし、気が合いそうだぞーーー(^∇^)
ただ、二人の日程合わせるのが面倒だから誘わないけど←
ちょっとワクワクするなあ~♪


そういうわけで

観劇の感動とお友達付き合いの感動とこれから始まる楽しみの感動とでなんだかふわふわした数日間を過ごしているところです。

  $いっそキャプテン☆C(・o・)cccキャプテンc~  #チバテレみよう♪-NEC_0614-1.jpg
出会いをありがとうかえぎなぼこ。
(σ・∀・)σこのイラスト(・∀・)