はい、明日の夕方歯医者さんで口の中を切開しま~す♪
「術後最低3日は笑わないでください」と言われました(°Д°;≡°Д°;)

出来るんですか?そんなことが・・・
執刀の先生に「それは一体本当なんですか?」と2度聞いて「やばいやばい」と繰り返していたら

「笑い上戸ですか?」と聞かれました。
過去に一人笑い上戸の方がいて抜糸予定の日に縫いなおしたことがあったそうで。

いいえ、けして笑い上戸ではないのですが。。。

最近盛り上がってる仲間達が可笑しすぎるツイートをあげまくるので職場でも思い出し笑いをしてしまってこらえるのが大変なんです。

そんな話をすると先生が
「こらえるならいいです。大口をあけなければ」

と言うことで、どうやら日ごろの訓練が役立ちそうな感じなんですが。


今日職場で

作業部屋の床にメガネが落ちていたので
$あめぶ・日本に生まれ~日本に育ち~

「大変!」と叫んだら持ち主の社員さんが来てシャッと拾って平然と…

「別に」って。


ええ~~~~!!!


メガネがむき出しで床に落ちてたんですよ!


どう考えても「別に」じゃないでしょ?
でその後1時間のうちで思い出し笑い3回。



でしばらくしてふと見ると使っている器械の隣に唐突にスリッパが並べてあるんです。
$あめぶ・日本に生まれ~日本に育ち~

まったく意味不明なんです。
「なぜ?なぜなんだー!」

指摘すると社員さんが”片して来い”というので玄関に片しに行きました。

変でしょ???なぜスリッパがここに???
でまた思い出し笑い3回。

 

社員さん「え?いつから笑っちゃいけないんだっけ?」と
あやしい笑顔で聞いてくるんですよね。
敵か味方か…w

あ、メガネとスリッパの件は仕掛けられたわけではないです、普段からこういう会社なんです。
天然なんです。
天然罠なんです。


だからこそ不安なんです。


あと可笑しな人たちが集うツイ〇ター?
行かないほうがいいですかねww
$あめぶ・日本に生まれ~日本に育ち~
ニンジン何本かもらえたりして楽しいんですけど。