わっか River respect

岩手県南河川を中心にフライフィッシング釣行記!ときどきニャンコネタ。

岩手県南河川を中心に、山岳渓流をこよなく愛するフライフィッシングblog (o^-')b


↓ブログランキング参加ちう♪“ぽちっ”と押しますと、楽しい Fly Fishingブログを沢山ご覧いただけます♪


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:

Best shot!

 

むふふ♪ 今回、ご縁あってプロのNature photographer の方に撮影していただいた。

 

この写真、イッパツでアテクシの超お気に入り写真に決定(笑) 流石、プロは違います。

 

何だかFLYの腕前も、三割増し上手くなったような錯覚に陥るから不思議 (爆)

 

生命感ビシバシ!

 

JJさんが仕留めたイワナ、生命力半端ない(笑)

 

プロが撮影するとこんなにも違うのか!と、ただただ感動。

 

あたしゃどう頑張ってもこんなふうに『命』まで伝わってくるような写真、撮影できませんから

 

 

忙しすぎる日常に、何かに感動するなんてこと忘れていたような気がするな…。

 

久しぶりに、心の底からの感動をありがとう! Mr.JT !!

 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、ブログでダラダラと長文を綴るより、動画をアップした方が手っ取り早いな!

と、感じている小生でございまする(笑)

相変らず、釣りには積極的に行っておりますよ、つか、これしか能がありませんから(爆)


ベッピンさん!

良い季節になってまいりましたねぇ…。

ドライを投じれば、こんなベッピンさんもポコポコと出てくれるようになりましたし。


う~む…泣き尺。

ここぞとばかりにフライを投げれば、こんな武骨なイワナもバッサリとお出ましに。

ん?もしかして最盛期突入か?いえいえ、やはりまだちょっと早いみたい。

でも、今季は季節の進行が早いですからねぇ、ベストシーズンはもうすぐそこまで来ていますよ~。

良い型!




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
AD
いいね!(2)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今シーズンは季節の進行が早いようで、既に渓ではオオクママダラカゲロウ?のスーパーハッチがあり
渓魚達はそれをめがけて乱舞、水面は無数のライズリング、フライフィッシャー心臓バクバク(笑)


オオクマ?

さて、今回も県南の里川へ行ってまいりました。
ま、この渓はいつもサイズがイマイチなんですが、サイズはともかく、何よりもここぞというところでビシバシ反応があるので面白い!!反応がないフライほどツマラナイものはないですからね。

そして、不意に9寸ほどの金ピカヤマメが突然飛び出して来たりするもんだから気が抜けないんです。

結局、今回もやらかしちゃいましたけど…(いっつもだw)

小さいけど抜群にキレイなヤマメ

今回も動画UPで、前編後編に分けてお送りいたします!
いやぁ、動画編集って面白いっすね~(今のうちだけだと思いますが…。)






にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。