わっか River respect

わっか River respect

岩手県南河川を中心にフライフィッシング釣行記!ときどきニャンコネタ。

岩手県南河川を中心に、山岳渓流をこよなく愛するフライフィッシングblog (o^-')b


↓ブログランキング参加ちう♪“ぽちっ”と押しますと、楽しい Fly Fishingブログを沢山ご覧いただけます♪


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー にほんブログ村 猫ブログへ
Amebaでブログを始めよう!

最近は、Facebookのお手軽さと書き込みのしやすさですっかりBLOGは放置気味ですが…

たまには更新しないとな~なんて思いつつも、やっぱり放置(正直もうめんどくさい…あ!つい本音がw)

まぁ、こんな調子で忘れ去られたころにこっそりと更新しますのでよろしくお願いいたします。

 

さて、渓流禁漁後の楽しみといえば荒雄川C&R区間での釣り、Second seasonの開幕です。

 

 

 

メタボな虹のパワフルなこと! リールがニィィィィィィィィイ!ニィィィィィィィィイ!!と楽しい楽しい♪

 

この後、明らかに二尺はあろうかというレッドバンドバリバリのニジを掛けたんですが…、これがなかなか寄ってこないのです、何分やり取りしたんでしょう?寄せてはニィィィィィィィィイ!また寄せてはニィィィィィィィィイ!の繰り返しで、いつの間にか周りにはギャラリーが(^^;) そして強引に寄せようとしたのが間違いだった!

 

次の瞬間 プッツ……、え゛?!うっそぉぉぉぉおおおん!!

ギャラリーからも、あぁ~っ!とか残念~!という悲鳴にも似たような歓声が… (大げさだべ~w)

周りのギャラリーの方々に慰められながら、後日リベンジを誓うのであった(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

Best shot!

 

むふふ♪ 今回、ご縁あってプロのNature photographer の方に撮影していただいた。

 

この写真、イッパツでアテクシの超お気に入り写真に決定(笑) 流石、プロは違います。

 

何だかFLYの腕前も、三割増し上手くなったような錯覚に陥るから不思議 (爆)

 

生命感ビシバシ!

 

JJさんが仕留めたイワナ、生命力半端ない(笑)

 

プロが撮影するとこんなにも違うのか!と、ただただ感動。

 

あたしゃどう頑張ってもこんなふうに『命』まで伝わってくるような写真、撮影できませんから

 

 

忙しすぎる日常に、何かに感動するなんてこと忘れていたような気がするな…。

 

久しぶりに、心の底からの感動をありがとう! Mr.JT !!

 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

最近、ブログでダラダラと長文を綴るより、動画をアップした方が手っ取り早いな!

と、感じている小生でございまする(笑)

相変らず、釣りには積極的に行っておりますよ、つか、これしか能がありませんから(爆)


ベッピンさん!

良い季節になってまいりましたねぇ…。

ドライを投じれば、こんなベッピンさんもポコポコと出てくれるようになりましたし。


う~む…泣き尺。

ここぞとばかりにフライを投げれば、こんな武骨なイワナもバッサリとお出ましに。

ん?もしかして最盛期突入か?いえいえ、やはりまだちょっと早いみたい。

でも、今季は季節の進行が早いですからねぇ、ベストシーズンはもうすぐそこまで来ていますよ~。

良い型!




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村