うちから一番近い神社となると相模原市南区相南の翠ケ丘出雲神社か南台の二宮神社になるのでしょうかね?
 
そのうち、きょうは翠ケ丘出雲神社にお参りしました。
 
パワースポットめぐり企画を提案し、実行されてから
 
 

神社仏閣への意識が少しだけ高まった気がします。 
 
出雲神社の参拝の作法は他の神社と少し違うみたいで、二拝四拍手一拝なんですね。
 
 
奥まで覗いてみると、生まれたお子さんの名前が書かれたのし紙つきの清酒が祀られていました。
お礼参りなんでしょうね、きっと☆

その他、境内には絵馬も奉納されており、合格祈願や家内安全、安産祈願もありました。



平成25年4月19日までにアップした写真つきの記事は『ぱーぷるのつれづれブログ』 http://ameblo.jp/wmz-purple/ でお楽しみください。


生命保険と損害保険のご相談は エクセルライフ http://excellife.jp/ へどうぞ