朝体重63.0kg
朝体調 吐き気大 ナウゼリン座薬投入

朝食 鮭おにぎり 豚と白菜の煮物 豆腐 パン ミルクティー

さて今日はお弁当の日

130305_1051~01.jpg
・さばの生姜煮
・スパニッシュオムレツ
・シュウマイ
・南京煮物
・ひじきの五目煮
・きんぴら
・かえりじゃことキュウリの酢の物
・水菜のお漬物

で、500円。なんとなく家で食べるのにお皿に盛るとこんな感じになりました。

130305_1222~01.jpg
お弁当箱とはまったく違うものになりました。これでご飯ついて500円は破格じゃないですか?!!

ってなわけで、昼食は↑のもの。
昼食 お弁当(ご飯は1/3)


ただ今14時過ぎ。昨年の今頃病院のベッドにいてたなぁ・・・・・そう、今日のお昼に入院してました。もうすぐおへその掃除してもらいました。


18時ごろ、手術の段取り内容などを執刀医に説明してもらい、なんかまだ狐につままれたような感じで病室に戻ったら・・・・・・

120313_1929~01.jpg

って家族からの寄せ書きがベッドの上に・・・・・。この写真はその後壁に貼っていた写真です。
私もこの後必死になりましたが、この頃は、当の本人より家族の方がダメージが大きかったみたいです。だっていきなり「胃に癌細胞があります」って言われても理解出来なし、携わったお医者さん皆さん、軽い話しっぷりで胃癌の話するし、なんか盲腸になったくらいにしか思えない状態でしたね。そう思わせてくれたのも周りのおかげかもしれませんが。

なんでもかんでも一年が経とうとしています。今日は最後にインスタントラーメン食べてから一年が経ちました。
昨年の3月4日の夜に思い残さないようにとカップヌードルのビッグを食べて、翌朝5日の入院する前の最後の家食で、一平ちゃん焼きそばを食べました。あれから一年経ったのですね。
今年はこっそり食べてみよ・・・・・・。

そう、そんな感じで一年前はこれから始まる苦悩の日々を全く理解せずに過ごしていました。
いよいよ明日は私の胃の1周忌です(笑)。

夕食 鶏とクルミのオイスター炒め キュウリとクラゲの中華和え ご飯 おでん厚揚げ

成人男性なみに食べました。かなり食べ過ぎ・・・・・お腹が痛くなってきた。
食べた量に自分でもびっくりです。

夜食 パン(夜食にかぎらず、ずっと食べてます。>パン

さて、今日中に仕上げる>確定申告。
 













できた。ただ今深夜1時48分・・・・・・・。
まいどまいどバランスシートのつけ方を思い出すのに一苦労です。

てなわけで、更新が久しぶりの朝になりました。


今日もありがとうございました。