朝体重64.1kg
朝体調 眠気小 吐き気中 元気
今日は朝も起きれました。やっと元気感があります。あと3日の休薬期間、楽しみましょう。

食事①7:15 朝食 TKG 冷奴
食事②10:45 R-1ヨーグルト バニラヨーグルト
食事③12:00 ミネストローネ ナスとエビのボロネーゼソース和え スパニッシュオムレツ
んんん・・なんか大変な昼食メニュー 全部昨日のお店の残り物ですよ。

食事④15:10 ウェハース4枚 カフェオレ
食事⑤17:00 夕食 お味噌汁 TKG
食事⑥20:30 メロン R1ヨーグルト
食事⑦22:50 スパニッシュオムレツ

めんどくさいお客さん・・・・・・・いつもは問題ないお客さん、今日はお昼から飲んでたみたいで、デロデロでご機嫌産で登場!周りの常連さんもとりあえず邪険にはしないものの、めんどくさいでしょそら・・・当然私はお酒出さないですよ。「酔ってもいいけど酔っぱらってはダメ」私の店のルールです。私の店のお酒で酔っぱらってもダメな店なんです。「酔う」と「酔っぱらう」の違いわかります?お酒を飲んで、周りの空気が読めず、気が大きくなって周りに迷惑になることを私は「酔っぱらう」と言っています。自分の店のお酒で酔っ払ってもNGなのに、お昼からどこかで飲んできて酔っぱらって店に入ってきても私はお酒出しません。古いお客さんでしたが、お水出してしばらく放置。お酒要求してくるから「おっちゃん、今日は帰って。またしらふで飲みに来て」って言っても聞きません・・・てかウダウダしてます。なんとか丸く収めなくてはとご近所なんで、いつも一緒に飲みに来る奥さんへ電話して迎えに来てもらいました。
奥さん来て「お父さん、帰るよ」って言われておっちゃんは私に「俺そんなに酔ってるんか!!」ちょっと怒り気味で・・・・・周りも空気悪くなるから、「おっちゃん、表出て」って私も一緒に出ました。外でとりあえず、すごんでくるおっちゃんに「今日は帰ってください。また元気なときに来てくださいね」と丁重に言ってあとは奥さんに任せました。おっちゃんは怒って私にガタガタ言ってましたが、ぐっと堪えてお店に戻りました。昔だったらこっちも勢いついてガッツリ怒りかえしてましたが、少しは成長しました。
・・・・・でも溜まるものは溜まります。あ~イラついた”!!!
お酒・・・私も大好きです。20代は酔っぱらって迷惑をかけたことも多々あります。35歳を過ぎたあたりから、人に迷惑になる飲み方にならないように心がけるようになりました。
今日のおっちゃんは今年で71歳になります。お元気は良いのですが、人間70歳も超えて人に迷惑をかける行動を起こして情けなくは無いのでしょうか・・・・・
なんとか他人に嫌な迷惑のかけない老人になりたいです。
愚痴でしたが、吐き出さないと私のNK細胞に悪影響なので、みなさん受けとめてくださいね。

今日もありがとうございました。