コーチだけどアドバイスする「新しいしごと相談員」 | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。

Co-leadersのSHIHOです。

 

以前こんなブログかきました。



つまり、

答えのない問いに対しては、

こうすればこうなる!というアドバイスが欲しくなるけど、本当はそれでは答えは得られないよ、という内容。

 


なんですが、

人はどうすればいいか分からない時には、

アドバイスを求めたくなるものです。


 

今回も1on1を導入する企業での

フォローアップにオンラインで繋がらせて頂き

・コーチングをするもよし

・1on1における困っていることを相談し、アドバイスする

でもよしを選択頂いているんですけどね、、、

 



面白いことに、多くの方が

後者(アドバイス)を選ぶんですよ笑。




 

ということで、物事はすべて裏表がありますからね、

私も自分の箱を手放して、

どっちでもいいです、どっちがいいですか?って

開いています。

 



これは、私にとっては新しい試みw

そして、この企画もそうです。



基本的にはコーチングはしない。

どうしたらいいかな?という相談に対して、

アドバイスしたり、私の経験談をお伝えするという

コーチングとは真逆のアプローチ。




 

「新しいしごと相談員β」

 


先日早速お申し込みがあり既に実施しましたー。

コーチに興味がある方

シングルマザーな方

副業に興味ある方

独立したい方

などだとこちらもアリかなという感触です笑。



ご要望が一定数あるのであれば

やってみようと思います。

報告はまた!

 

 

 

クローバーCo-leadersクローバー
NEWしごとの作り方相談β(時間応相談)
NEWオンライン「コーチになる旅」5/30

ヘッドフォンstand fm [夫婦でチェックイン]ヘッドフォン

晴れパーソナルコーチング体験セッション(随時)
晴れ夫婦のシステムコーチング体験(随時)