通勤電車の中でもドキドキする人生。 | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。Work & Life Coaching★SHIHOです。

{955C77A2-5466-41A1-AC00-86E26258E438:01}

なんか今の私の状態を表したらこんな、中高生が通学中に恋愛してるような変な表現になってしまった(笑)
注)通勤電車で恋愛している話ではありません。


皆さんはこのブログをどんなシーンの中でお読み頂いているんでしょう?



自分のオフィス?
通勤電車の中にスマホで?
昼休み?


私は、だいたい通勤電車の中でブログを書いています。自分の心の浄化も込めて、読書をする時以外は伝えたいことがじゃんじゃん出てきます。最近は特にヤバいんです。


告知したいイベントがあるけれどFacebookで全公開にするのは勇気がいるなとか、イベント立てたけれど、誰に招待を送ろうかウジウジしたり。してるんですよねーこれが(^^;;でも先日のイベントでも告知はあれやこれや考えたけれど、結果的には"またこういうイベントがあれば是非参加したい!"とか"実は友人があと2人来たがってた"とか聞いたので、本当にそんなところで止まっていてはいけないんです(笑)


だから勇気と愛を持って、委ねる気持ちでリリースする、自分への挑戦を通勤電車の中でやっています。


周りを見渡すと、座っている人は寝ているか、殆どの人がスマホを見ている車内。私もその一人。


だけど、一人で心臓バクバクして、怖さと共にいながら、自分のステークに問いかけて、また一歩ずつ踏み出した自分に拍手する。


見た目は全く分からないと思うんだけど、こんなにドキドキしながら通勤電車に乗っている変態だなーなんて思います(笑)

そして地味です。
ダサいです。

本当のリーダーなら、そんな自分の壁はとっとと破って進んでゆくだろーってツッコミを入れたい(^^;;

今はまだココ。
そんな自分を笑いながら今日もまた。
そんな人生も悪くない♡


虹Work & Life Coaching★SHIHOのパーソナルコーチング虹
キラキラ2015年1月スタート クライアント募集中!増枠しましたっ!
体験セッション受付中
ご興味ある方は、体験セッションのエントリーを願いします。