コーチになる旅 第六弾! | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。Work & Life Coaching★SHIHOです。

今回は諸事情あり11名の方にご参加頂きました。満員御礼以上に増えてしまいました笑。ありがたいことです。

何度も言っているのですが、当初はお申込みが伸びず開催できるか危惧していたくらいですから。本当に時間前に全員が揃い、終了してからも質問が途絶えず、本当にありがたいことでした。

今回のキーワードは"涙"でしょうか。
{A8E8FFED-8DAC-4BE9-BB9C-73BC06C9A515:01}

皆さん、本当に感受性が高く素晴らしい方ばかりで、こんなに同時に人のキレイな涙をみた回は無かったんじゃないかと思います。


コーチングのセッションでは、クライアントさんはよく話しながら涙されます。

本当にそれは清らかでありのままの心を出せている状態で。心の一番柔らかい部分に触れているからこそ、意図せずに身体が反応している在り方。美しいのです。

私は、そんなクライアントさんの真摯な姿に心打たれ、また自分の在り方も問われるような、そんな瞬間なんです。

何故そんなことが起こるのか。
それは参加した方なら実感があるかもしれません。


参加後にスグに挨拶やアクションを起こされる方もいらっしゃいますし、自分の中で起こったことをじっくり味わってからご縁を繋げて頂く方もいます。全ての人が変化しなきゃいけないなんてことも全くもってない。だから何も動かずにそこにいてもいい。ただ、自分の声を無視しないで大事にしてあげてくださいね。

そういう風に自分を大事にできる人は、必ずあの場のように、本当の意味で人の話を聴くということができますから。


涙はいい時も悪い時もでます。
それはあなたの感情の大切なところが震えたからです。

大人が泣いたっていいんです。
男性だって泣いていいんです。
しっかりしている人も泣いていいんです。
弱いことでもないし、隠す必要もない。
安心で安全な場で出せばいい。


ぜーんぶ、ちゃんと感情に蓋をしないで出せば、自分の本当に願っていることややりたいことは出てきます。


出会えたことに感謝します。
"コーチになる旅"に参加してみるというあなたの一歩踏み出した勇気が、循環するエネルギーになります。

やっぱり私は至福の時間を今日もまた過ごすことができました。
ありがとう。

どんな過去も踏まえて
生まれてくれてありがとう。



虹Work & Life Coaching★SHIHOのパーソナルコーチング虹
→12月からの新規お申込みは、体験セッションを受けられている方に限らせて頂いております。キラキラ
体験セッション受付中
ご興味ある方は、体験セッションのエントリーを願いします。