認知50 | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。Work & Life coaching★SHIHOです。

今日は私のクライアント体験から得たことを、シェアしたいと思います。

私はとあることをテーマにコーチングを受けていたのですが、改めて出てきたことがありました。

コーチングを学び、コーチングのよさを知っているから勿論わかっているはずと自分で思っていたこと。




「自分を認知する」
(できることを認める、褒める)




これがまだまだできてなかった。

もっともっと、認知してみよう。
そしてそれは自分一人でやるのではなく、仲間に協力を依頼して。





起こったことは…





すごい数の認知。自分だけでなく、みんなから頂くインパクト!
うっわー。これだ。私を創り出すパーツ。

自分自身の全てを信じられたら、
こんなにも自然に流れて行く。
できてないこと、言われることで支配されないための大切な儀式。



私のクライアントさんには、
皆さんにこの経験を是非してもらいたいなと願ったのでした。
←これからのセッションでは取り入れていきます!乞うご期待♡