コーチの道 | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。work & life coaching★SHIHOです。

さて、最近はコーチングの学びについてあんまり書いていませんでしたが、お陰様で、是非試してみたい!と言ってくれる方からお声がけを頂けるように。ありがたい限りですm(_ _)m出会いの春だからかしら[みんな:11]

今日はクライアントさまから頂いたご感想のほんの一部をご紹介します!

[みんな:01][みんな:02][みんな:03][みんな:04][みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10]

クライアントKさま

SHIHOコーチングとのタイミングは、自分の人生にとって大切な局面においてとっても大事な時間でした。
自分もまだ知らない奥深くをみに行き、次にどうするかが自然にでてくる。ありがとう。



クライアントRさま

自分が一番自分らしいことがどんなことか、ぼんやり描いていたものが、グッとリアルになりました。
子供にもママの素の笑顔を見せてあげたいなと思いました!

クライアントDさま

自分は転職で全てが解決されると思っていたけれど、思いのほか重たい蓋をしてきた事に気がついた。でも安心して、嫌な部分を見に行くことができたし、「証人」になってくれたという言葉がズシンときた。
もっと自由に動けそうな気がしている。

クライアントTさま

ほーという感じ。私が知っているコーチングはビジネスよりの達成への筋道を作るという概念でしたが、全く違う。むしろ、逆。饒舌に説明しているうちは、自分に矢印をむけていないんだとわかった。
面白い!私だったらもっとお金とってもいいと思うよ!友人に告知していい?

……こんな感じです。

うん、私が身を捧げられる時間は限られているのに、こんなクライアントさん達が共にいてくださるだけで、私は学びを続けていけるんだな、と本当に本当に感謝しています。