転職活動レビュー | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

私、思うところあり現在転職活動中です。


働くを仕事にしていても、そんなに慣れているもんではありません。


転職支援企業に登録しました。


対応について
*いいなと思ったこと
・履歴書や職務経歴書はデータ持っている場合、そのまま提出できること
・面談いかないでも、電話インタビューでも可能なこと
・土日は基本ないんだということ。

*嫌だなと思ったこと
・履歴書、職務経歴書が独自のシステムに入力し直さなければいけないこと。

企業に務めながら転職活動をするってのは、ダブルワークするようなもの。

時間のやりくりが、更に大変。
WMなら更にwww



やっぱり大切なのは相手の立場になって考える。


そういう当たり前のことだなー。