【子育て】フォトブック | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

息子が生まれて初めての誕生日の時から、毎年一冊誕生日記念に作成している、フォトブック音譜

今日で、息子は2歳11ヶ月。
そろそろ3冊目の構想を考えていかないとアップ

といっても、ネット上でデザインを選び、今年のベストショットをざっくり時系列に並べて、コメントいれるだけ。

毎年3冊発注し、うちと両方のおじいちゃんおばあちゃんちに、送ります。


今の時代、携帯でもデジカメでも
ものすごい大量の写真が取れるけど、
子供が小さいうちは、写真をとるために止まってくれないし、ブレる、ブレる。でも自然なショットを残したくて数撮るんだよね~。

で、無駄に量が多くてデータで残しても振り返れないので、一年を振り返って一冊にまとめるのは結構いいなと思ってます。

ただ、その時間がなかなかないんだよね。子供と寝落ちしちゃうと時間が捻出できない。

でも、続けられるだけやりたくて、やってます音譜



*ライフ・キャリアコンサルタント*のWLBブログ-photobook




*フォトブックはこちら*