ゼロリセット | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

毎日の福島第一原発の報道、ガイガーカウンターの数値、食物への影響、体内被爆、、、子供への影響。

毎日毎日の情報が、
平時ではありえない放射能汚染の恐怖であふれかえっています。

怯えながらも、じゃいつが本当にヤバイのか分からずに、色々なもの(会社とか収入とか子供の預け先とか、親とか)の関係で簡単にはうごけないのがほとんどですよね。

福島の人びとは、もっと緊急的に
その決断を迫られたかもしれません。


震災以降、働き方の価値観が変わったという人、優先順位の価値観が合わず離婚を考えている人。


みんな、ギリギリのところで葛藤しているんだと思います。

親のストレスは、子供は敏感に感じます。冷静にゼロリセットで考えて、今一番何が大切か判断していく勇気が必要ですね。