変われない人 | ワクワクで行こう♪~大切なのはココロのリテラシー~

ワクワクで行こう♪~大切なのはココロのリテラシー~

よくよく考えたらそんな気がする。
本当はそうだったのか!目から鱗の心理学
なぜどの方法も上手くいかなかったのか。
少しの違いが大きな違い。その本当の理由とは。

もちろん変わることが良いわけではないし、

変わらなければいけないことは無いし、

今のままが幸せならばそれはそれで良いのだけれど。


少なくとも
「変わりたい」と望んだ人しか変われない。

今の自分でいることに理由をたくさん見つけている人や、
自分への言い訳が上手い人ほど変われない。

本当は変わりたいのに、
変われない理由をたくさん見つけている人はもったいないな~、と思います。


やっぱり人間素直が一番だな、と。

素直だときっと楽しいことや嬉しいことがもっと増えるのに、
と思います。

それを見逃すのは本当にもったいないな、と。