にぎるとアンダーステア
オフルとタックイン
こりゃ前輪駆動だ。
前輪駆動と言えばホンダ!シビック!
きっと出る。
シビックで走りたい!
と、そこから私のFWDが始まりました。
そして今回
2023年1月28日29日
FWDクラスでの
ミニッツカップ
ファイナルチャンピオンシップ参加
2022シーズンでこのFWDクラスは終わりと
宣言されての2022シーズン
ファイナルチャンピオンシップに参加できて
良かったです。
ちょっと秘策を持っての参戦
初日の予選では上手くハマって
FWDクラス3番 (^^)
二日目にどのくらいのかたに
抜かれてしまうかと思っていましたが
予想していたTさんが上がって
決勝スタートグリッドは4番!!
Aメインを走ります。(^^)v
決勝は、まぁ実力どおりで
7位
楽しい二日間を過ごせました
みなさんありがとうございました
あれ?シビックじゃなかったのだっけ?
今日も言われましたが
2019年から背に腹は変えられず
メガーヌエアロ付きで走っていました
まぁ、それはそれとして……
結局、発売から五年くらいでしょうか
ず〜〜とFWDやっていました。
ラジコン館ヨシミでも
一人でFWDで楽しい?と言われても
ファイナリスト比でナローのベストラップは
私の一秒前だから!
とか、言って
ナローのかたにプレッシャーをかけて
笑いながらず〜〜とFWDで走っていました。
GP6マイスターがヨシミに来られた時には、
一緒にGP6もちょっと。
FWDのベンチマークとしてやっていました。
上手く走らないで、ぶつかると
ギアデフ壊して真っ直ぐにはしりません
月に2回交換したこともありました。
ミニッツカップ旭川にお邪魔したときには
真っ直ぐ走れない。このパターンはデフだ
と、昼休みにデフの交換を始めたら
知り合いが、ホント?試走タイミング
ないが、交換するの?と。
大丈夫、しょっちゅう交換している
この変さはこれで治る…と。
デフに留まらず
ナックルは、折れるは
モータマウントのとめは折れるは
シャーシは折れるは
基盤の調子がおかしくなると前輪がビリビリ
シャーシ交換は、結構頻繁に
九州の監督にお世話になりました。
本当にお世話になりました
上手なら、ぶつけないので壊れなかった
のでしょうね
いつも沢山の交換パーツを持っていました。
もちろん
今回のファイナルチャンピオンシップでも
三台用意した車のうち二台を持ってきました
そんなたくさんの思い出のあるFWD
今日のファイナルチャンピオンシップで
Aメインを走れ記念の証拠を貰えて
良かった
そのためにたくさんのかたに
お世話になりました
ありがとうございました
思い入れのあるFWDクラス
来シーズンは無いのがとても残念です
このまま、思い出とともに
記念に大切に保存することにします
ありがとう