谷川俊太郎に会ってきましたーびっくりマークy’s


道新ホールで、谷川俊太郎朗読会というものがありまして、


私たち合唱部は、谷川さん作詞の「いのち」という歌の演奏を依頼されたわけですよひらめき電球


それで今日は客としてではなく、共演者としてお会いしたんですね~ラブ



はい~はーと


お客さんが帰った後、ステージ上で記念写真をとりましたアンパンマン



谷川さんはもちろん前列の真ん中な訳ですが、私ははじっこで、近寄ることができませんでしたきてぃ


撮影後、谷川さんの近くにいた人たちは何人か握手をしてもらえたそうですが、

私は、係りの人から「はけて下さいー」と言われたので当然歩み寄ることもできず・・・


そんな、みんなちゃっかり握手してもらっていたなんて、そんなことも知らないよーなき



私が一番愛してたのに・・・うう


でもまあ、



会えただけでもレアなことびっくりマーク



明日は早速友達に自慢しますかおきらきら!!



最後に谷川俊太郎さんから札幌の皆さんへ


「北海道には、独自の文化があります。東京や大阪の真似をせずに、札幌は札幌らしく、その文化を守っていってください。」