今日は、めっちゃ眠かったんですよ。


朝。


え、当たり前??


まあ、いつもよりも3倍くらい眠くて、寝る前に泣いた人みたいに目が腫れてるように感じて、

鏡を見たら、腫れてなかったんですよ・・・


朝ごはんに米一口と大根サラダを食べましたパー


学校について、お腹が空いてて、「そりゃそうだろうな~」と思いましたひらめき電球



4時間目の倫理で、マザーテレサの番組のビデオを見ました。


泣いた。


バレないように。。


イエスの言う”隣人愛”とはこういうことかと、心で感じました


説明はできません。


ここでの”愛”は、キリスト教のみならず

この世に存在するすべての人に必要なことで、

だけど今の人たちにはそれを理解して実行するのは難しいこと。


愛することと、許すことは違う。

また、人に優しくすることとも違う。


後者は、結果的にそうなるだけで、愛してるから優しくしようとか、愛してないから意地悪しようということではないということ。


とりあいず、マザーテレサは偉大だ。



私はもっと、愛せる人間になりたい。